ヘルシーかなな晩ごはん | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

海外から帰ってきたてっちゃんと、
お家でゆっくり晩ごはん。


こんな感じでヘルシー?に。



人参とアーモンドの美肌サラダ
photo:01



てっちゃんの好物、お刺身
photo:02




焼き甘唐辛子
photo:07


オーブンで焼いて鰹節&昆布ポン酢でシンプルに。





里芋まんじゅう
photo:04

里芋のホクホク感とお出汁の餡がよくマッチした優しい一品です。
里芋に混ぜた豆乳が甘みを出してくれます。






鶏の照り焼き
photo:08

鶏肉は、茹でる→焼き目をつける→タレにからめる
と3ステップに分けて作りました。
茹でるときは沸騰しない程度のお湯で10分→余熱で火を通すとパサつきません。

タレは、しょうゆ、酒、みりん各1/4カップ、生姜の千切りを
フライパンに入れ、温まったところで焼き目をつけた鶏肉を投入!

カボスを絞った大根おろしといただいてさっぱりと。



さー、これからF1シンガポールGPの予選を観戦しまーす



ちなみに、
昨日行った恵比寿18番では、
F1のフリー走行が放送されてましたー


photo:06