焼鳥亭Mayumi | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

今宵は、
我が家は焼鳥亭になりました。


っらっしゃい~



下準備完了っ
photo:01





が、ここで大将(私)は気づく。




どうやって焼くべ?




まとめて焼いてしまう?
いや、冷めるとおいしないやん。
そんなん惣菜の焼鳥やん。


てっちゃん(客)はカウンターに座って、
私はキッチンでひたすら焼く?
いや、私だって座って食べて飲みたいし←女の鏡


と、
少し色々考えて、



8割がたグリルで焼いて、
最後はホットプレートで焼こう




という妥協たっぷりの妙案を思いつきました。


8割がた焼いたもの
photo:02





テーブルはスタンバイOK
photo:03





大将の気まぐれサラダ
photo:04

気まぐれサラダは大抵残りもん。



そら豆の塩茹で
photo:05





手作り豆もやしのキムチ漬
photo:06





冷奴&ポンジュレ
photo:07


昨日作ったコンソメジュレとポン酢。
和食にも使えそう。



箸休め様のガリ。
旬の新生姜でつくってみたYO音譜
photo:08





タレも簡単お手製音譜
photo:09


醤油:みりん:砂糖:酒=大さじ5:2:1:1
で鍋で少し煮詰めればOK


ササミは梅シソで、
ネギマとつくねはタレで、
モモは塩で、
皮はポン酢で音譜
美味しかった~


てっちゃんも焼鳥亭を
楽しんでくれました。



神戸ではよく庭のテラスで、
備長炭起こして焼鳥やらBBQやってたねー。


引越したらベランダでできそうだから、
炭火焼セット買わないと~音譜





レシピブログに参加中♪