艦これ 2016年春イベントE7甲 | ハービー艦これワールド

ハービー艦これワールド

夫婦で艦これ中、呉鎮守府在住、家内はショートランド泊地在住



さて、最後の最終海域です、もちろん甲で行きます。

削りはこのような編成です、支援は決戦のみ、基地航空隊は出撃×2防空1
割と適当ですがw敗北Cが続くので



やはり火力組は下に配置が基本ですねw急にSが取れだしますwww
流れが変わりましたね。



ラストに突入・・・第一に長門加え、千歳隼鷹を外し翔鶴改二を入れ、速吸入れますが



敗北C連発wwwきっつぅ~~~支援は相変わらず決戦のみ、基地航空隊も防空1のままです。
第二に利根入れたり妙高さん入れたりで変わらず

結局第一は削り時の編成に戻し千歳隼鷹に戻します、第二もイタリア復活させ、仕事ミスする戦艦より艦攻積んだ軽空母のほうが仕事するわが艦隊のようで、勝利Aが取れだしますw



惜しい状況が続くので・・・まだ何か足りない・・・基地航空を全部出撃に変えます



一撃ワロタwwwちょっと出来すぎましたが、終わりよければそれでよしですwww

ちなみに基地航空隊ですが、このような配備

第一航空隊


第二航空隊


第三航空隊


烈風系は一番上に、途中撤退してたりしてますと上だけ補給すること多いので
上から被害を受けることですよね、なので観戦でしのいでます

航空隊の熟練度は全然つけてません、E7での出撃でついただけのままです。

頑なに防空1入れてたのは、防空で被害が減るから火力出るからと思ってたのもありましたが
最後の撃破時は・・・意味がわからんですw

無事にアイオワが手に入りました・・・さあ、まだ堀が待ってますね(白目)