基本的に旬ジャンルとかにズブズブって行く方ではない?と思うし、あんまりズブっと行く方ではない、と思うので、キンプリもふーん、というか、最初に何かで見たときは全くノータッチでした。

もともと、朝の幼女系は全く関わらなかったこともあり。

TLで盛り上がってるんだなーと思いつつも、それでも興味がスコーン!とはいかなかったのですが、たまたま暇な日があって、レディースデーじゃん、そういや、あの盛り上がってる映画でも話の種にみようかしら?と思ったのですが、

上映館少なっ!!!!!!
※私の家からアクセスの関係で新宿がえらい遠い

あと、各種割引がきかない。

じゃあ、いいかなー。。。

とそこで終わっていました。

ただ、よく知ってるフォロワーさんたちがほんとにめちゃくちゃ面白かった!!!!と口々に言ってるのでドンドン気になってこの度観に行って来ました。

{289EC0E6-B4E4-485F-8C69-5E2AC5EF90E2:01}

結果から言うとめちゃくちゃ面白かったです。

多分、私が今まで見たアニメ映画で一番面白かったわ。

特別興行料金1600円なのですが。
倍でも出せるわ。

多分、交通費とチケット代の元は全然取れます。

私はせっかくだから、おうえん上映会に行って来たのですが、これまた面白かったです。

みんなでワーワー騒ぐ!!!という感じでしたが、熱量は高いのですが、ファンの皆さんが本当にこの作品が大好きで盛り上げよう!!!というのが伝わって来ました。

ワーワーは騒ぐ、のですが、マナーを守らない、というわけでなく、作品、キャラクターありきでのお祭り騒ぎなんですよね。
きちんとそこに作品、キャラクターへのリスペクトやまっすぐな愛がある。

監督の方が、大型のスポンサーもなく、タイアップやコラボなど何もなくて皆さんの応援、口コミだけが武器で丸裸でクビをかけてこの作品を届ける、守るために戦っています、と言ってらした?のかな??※間違ってたらごめんなさい※

ファンの方の力や口コミの凄さをこの作品で改めて実感しました。
ファンの方の声が無ければ私も見にいかなったもんなー。

最後のエンドクレジットが流れる中でスタッフさんの名前にファンの皆さんが作ってくれてありがとう!!!って声援を送るのですがそこでもほろりと。

ひとりだし、おうえん上映会とか無理お。。。と思われるかもですが、そんな感じなのでひとりでも大丈夫かと思われます。ノリが悪い!とか怒られることはないかと思いますよ。是非気になった方は劇場へ!!!私ももっと最初から盛り上がりたかったなぁと後悔してます。
なんとなくですが、とうらみゅのあのライブのノリとかペダステとか好きな方は間違いなく好きかと思います。
ひとりでも楽しめるし、お友達と一緒だともっと楽しいですよ!
おうえん上映会、是非!!!!!

で。

まぁ、ゲラゲラ笑えるシーンもあり。
もうそこは過呼吸起こしそうになり、横隔膜やばかったので気をつけてください。

ただ、ほんとに最後のエンディングでは私、泣いてました。

キャラクターのひとりがプリズムショーを初めて見た気持ちをみんなに届けたい!!!というセリフがあるのですが私もひとりでも多くのかたにこの作品を観にいってもらえたらな!と思います。

特に今、何かに行き詰まりを感じてる人、悩んでる人にはいってほしいな、と思います。

何もかもがいい意味でどうでもよくなるwwww
脳内麻薬でまくりっすよ!!!


では!(≧∇≦)