リンパドレナージ | くろーばーのブログ

くろーばーのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、リンパドレナージを施術してもらいました。

ヨガとリンパドレナージ、お仕事一段落したらやってみたかったので。


朝イチで電話し、当日でも良いということだったので、支度をして出発ひらめき電球


通い慣れた会社までの通勤路を通過し、私が育った町へ。町内に素敵なサロンを開いている、1つ先輩のわかなさん。


卒業してからお会いするのは初めてでした。
優しい笑顔で迎えて下さり、お互いブログを通して会話をしていたので、人見知りの私でもそんなに緊張せずに対面できました。


わかなさんは、とてもスタイルがよく中学時代と変わっていませんでした。


まずは白湯を飲みながら
カウンセリング。


頭痛、冷え性、肩凝り、むくみ、


どれが気になるかって、どれもです。と言う感じでした。


そして、精油選び。
アロマで癒しなんてオシャレなことしたことなくて、いろんな香りを、嗅いでみたら、みんないい香りで迷いました。


柑橘系の香り、バラのような香り、お菓子みたいな香り、気分や体調によって香りを変えるって、アロマもいいなぁと思いました。


素敵な店内でした。


そして、足湯に浸かりながら、リンパについてお話ししてくださり、勉強になりました。
食生活も大切。(今さら)
鉄を摂取するのが難しい…レバー嫌いガーン


次に、ベッドに横になり、老廃物のゴミ箱、鎖骨から施術が始まりました。


リンパを流すとか老廃物がどうとか…痛そうだな~って思っていたけど…。


なんてやさしい圧加減。
あたたかい指が気持ちよく、痛いなんてことは最後までありませんでした。


お腹は冷たいですねって。夏の方が冷たいかもです。足も足湯に浸かったばかりなのに、もう冷たい。


足をバンテージ。きつすぎない巻き具合でこれまた気持ちよい。


背中は。


コリと言うより張りがすごかったらしいです。


頭痛になりやすいのもわかりますと。


運動不足だったり、決まりきった動きしかしてないからなぁガーン


頭と顔も、とても気持ちよかったです。



頭もむくんでました。って。自分じゃわからな~いあせる

いろいろお話ししながら、リラックスしながら、とてもいい時間が流れていました。
いろいろ話したかったのですが、あまりうるさくしたらダメなのかなとか思って黙っていたら眠くなりましたぐぅぐぅウトウトでした…


足に巻いたバンテージをはずして終了ドキドキ


最後に、ハーブティーを頂きました。


全部気持ちよかったです。猫背かと思っていたけど、そうでもないこともわかったし。
肩凝りのストレッチを教えてもらったしひらめき電球
自分のカラダをもっと知って、むくみ、肩凝りのない身体になりたいと思いました。


また時間を見つけて、行きたいと思いました。


今日は突然の電話から、朝採りキュウリのお土産まで頂きありがとうございました。





今日はこれから、前の職場の方と一緒にお食事です。今日は娘二人も同席しちゃいますひらめき電球


パパは何でもできる人だけど、カレーを作ったので、夕飯に食べてねドキドキ