アナザー | ハーコン博士の映写室。

ハーコン博士の映写室。

 - 博士が静止する日 -




今回紹介する作品は、2015年フランス、ベルギー制作のサスペンスです。

南フランスへの旅に出たダニーは、立ち寄った町の住人から以前も会っていると話しかけられる。彼女にとっては初めて訪れる場所のため、もう一人の自分がいるかのような状況に困惑。やがて、車のトランクから見知らぬ男の死体が発見されたことで、ダニーは身に覚えのない殺人事件に巻き込まれてしまい……。

オシャレ~なフレンチ・サスペンス。
妄想好きの主人公フレンチメガネっ娘ダニー…なかなか魅力的な女性。
このダニーが社長の車を無断で乗り回し、行く先々で奇妙な事件に巻き込まれ終いに殺人事件に発展する。これは妄想か?陰謀か?って話。
レトロな音楽とモダンポップな映像。センスがイイのよね。それに決して美人じゃないがセクシーで魅力的な主人公。久々にフレンチ・サスペンスが観たいな~って方にはオススメです。

ストーリー ★★★
音楽 &映像 ★★★
メガネっ娘ダニー(ポロリアリ) ★★★★★