ロードキラー デッドスピード | ハーコン博士の映写室。

ハーコン博士の映写室。

 - 博士が静止する日 -



 
今日も言語のリハビリ盛り上がったな^^
俺の好きなインド映画話で盛り上がった。しかし、イイのかね…リハビリの半分くらい おしゃべりだからね。昨日なんか担当の先生が休みだったんで初めての先生が担当。したら、最初から最後までおしゃべり…先生困ってた(^^;

それでは映画の話ね
今回紹介する作品は、2014年アメリカ制作のスリラーです。

カナダで開催されるカーレース大会に参加するため、車で出発した6人の若者たち。面白半分で通りがかりのトラックを煽りながら目的地に向かっていると、突然そのトラックが猛スピードで迫ってくる。運転していたのは伝説の殺人鬼“ラスティ・ネイル"だったのだ! 1人、また1人と囚われて殺されてゆく若者たち……。果たして、彼らは逃げ切ることができるのか!?

このシリーズ確か3作目だよな。個人的には一番楽しめた。けっこう序盤からグロいシーンがあり飽きさせない展開。殺しかたも雑な「ソウ」って感じで面白い。調べたら「ソウ」のスタッフがいるんだって。

ストーリー ★★★
恐怖、グロ ★★★
強いぜラスティ・ネイル ★★★