なんとなく作ってみた花雪(お世話+ピピピ)で参加


実質全敗の1-3-0。最終戦で不戦勝したぜ。


結局お世話+ピピピは弱くはないんだがマイターンデッキが1枚づつ削れて行くため知らない間にデッキがなくなるミステリー。

アタッカーの打点不足も目立ちぜんぜんだめー。


速攻解体されました。おちまい。


次はお世話+楓でもしてみようかなぁ。

昨日認識しなくなったiPodですが、今日購入店に持ち込んだら新品と換えてもらえました。


まぁ、新品になったんで中に入ってたデータとかは全部消えたんですがね。


とりあえずちゃんと認識してくれるようになったんでよかったですわ。

iPod Shuffle がなぜかパソコンで認識しなくなった。

しかも充電すらできない・・・


とりあえず修理もっていくかなぁ。


音楽機器がなくなったので古いMP3プレイヤーだしてきました。

いつもの花雪で参加。

エラッタ後の環境があまりわからないのが困ったもの・・・


詳細忘れたけど結果は1-3-0。負け越しなんですがID持ちとの対戦は1-1-0とイーブン。


今使ってる最終進化グラバス型はなんか環境に合わなくなってきたかも。


テストで作ってみた亜沙入り日単が結構宙単や雪単、花単相手にいい動きをした。

もんだいは宙単バランスにだけどうしようもないところかなぁ。


そんなところ

なんかフェスタでまた大量盗難があったみたいですね。


まぁ大会中止にしろとかの意見があるみたいですが、ぶっちゃけ


個人の責任だろ?


大会中止にしろとかとられたくなかったら大会参加するなよ。って感じです。


自分の身(荷物)ぐらい自分で守れと。心の隙があるから取られるんだと。


自分で管理できないなら大会でなくていいと思うよ?


会社から更新できなくなったので更新頻度が激減中です。


せめて大会記録と購入本の感想ぐらいは書こうかと・・・っていつもとやってること変わらないんじゃ・・・


フェスタの優勝デッキは花雪だそうで・・・ただ自分が使っているようなパワーカードてんこ盛りではなく普通の花単に

ドローサポート等で雪が追加されてたみたいです。


ぶっちゃけ今日の人が優勝した気がしてならないですが・・・聞き取りした緑の子も「引きが強い人だった」って言ってましたし・・・


とりあえずそろそろ花単と日単が作りたい雰囲気。

あけまして、おめでとうございます。


と、冬休みに入ってぜんぜん更新してませんでした。

去年は年末になってなぜか一敗コースに落ち着くとか成長したかなーというLyceeでした。


さようなら紫音不幸

さようなら凛不幸


というわけで今年は凛白玉も減るだろうから日単使えるかなぁ。そろそろ亜沙先輩を使いたいのですよ。


と、とりとめもなく新年一発目の書き込み終了。

そういえば2学期のランキングが集計されていました。

結構負けまくりの素敵集計。
デッキはなぜか12月に入ってから安定(フェスタ後)にするという素敵使用でID持ち相手とは勝ち越しています。
ざっと集計してみると・・・

12月 4日 記録なし
12月 8日 2-2-0
12月11日 記録なし
12月14日 記録なし
12月17日 3-3-0 名古屋フェスタ
12月18日 3-1-0
12月21日 3-1-0
12月25日 2-1-0 (一人IDなし、実は4回戦)

記録に残っているだけで 13-8-0
確かどこかで0-3-1をしているので実質 13-11-1

書き出してみるとフェスタ以降勝ち越してるなぁ・・・何があったんだろう・・・
もしかしたら勝ち越してるミステリー。
使用デッキはいつもの花雪。
今回はコンバキャラ2体と月宮あゆを4枚に増量してみた。

一回戦目 ぐっどうぃるまん 宙単バランス 勝 1-0-0

逮捕を4回撃てば勝てるよね?
実際ひどいことした。あゆ後ろに虚数桜を出してブーン。

二回戦目 しらないこ 日単 勝 2-0-0

なんていうかひどかった。デッキ残り枚数を聞いた次のターンに再度デッキ枚数を聞いたり、捨て山確認したあと1動作してまた捨て山確認するとか。
結局対戦中2桁に及ぶデッキ枚数の確認と捨て山の確認をされました。フリープレイなら問題ない(ってこともないけど)んですけど仮にも大会という限られた時間内に勝敗を決めるもので遅延行為ととられることはしてほしくなかったり。

べ、べつに初心者ってことが悪いってわけじゃないんだからね(///)

勝負自体は実質こちらが山札枚数を勘違いしていて負けていたんですが最後に瑠璃のタッチで締めて勝ち。
まぁタッチキャラ自体瑠璃しか入ってないし初心者だったら知らなくてもしょうがないかなぁ・・・でも多用されるカードだから知ってないとだめかも・・・

三回戦目 しらないこ 日星カレイド 負 2-1-0

ぶーんされた。ってかくと味気ないけど来年からはいないデッキタイプなので安心。
紫苑不幸入らない日星だったら負けないと思うしね。

四回戦目 よく見る人(IDなし) 宙単完全制圧 負 2-2-0

集中力切れる弱い子。いろいろもう適当。IDなしってことでいろいろ試してみました。
結果虚数桜を中央AFに出すのは普通にだめってことが判明したぐらい。

結果2-2-0で普通の子。IDとかでみると2-1-0なので勝ち越しって自分を慰める。

大会後DPNさんとフリーでまわしてみる。
菜々子(花)を入れてみたんですがこの子いいかも。雪とあたらなくてもDP3SP2だし雪とあたったときに安易に3・1が相打ちとられないのがすごい。
まぁもしかしたら木曜日いけないので来年は環境がガラッと変わっているかもしれないが雪単は実際増えると思うので使ってみようと思う。
Firefox2.0を仕事場のパソコンに入れてみました。
いままではSleipnirを使っていたのですがたまにblogに書き込めないことがあったので・・・

結構使い勝手が違うところがあるのでその辺を吸収しながら使うのが大変かなぁと。

いぢってみよう。