遅い時間の夕食です。

下拵えしておいたから、簡単

買ってきて食べるのは簡単だけど、

やはり、料理は愛情ラブラブ

工夫すれば、あり合わせで何でも短時間にできます。





近くにすむ仕事先の先輩のIさんから、自家製バジルソースをいただいていたので


朝、塩麹、バジルソース、クレイジースパイスにつけ込んでおきました


かたくならずにお肉を焼くこつ。

以前もお伝えしましたが、☆☆☆三つのミシュランシェフの伝授の焼き方


フライパンはあたためず、オリーブオイルをしきます。


そこにお肉をおき、中火で絶対にいじらずじっくり。パチパチしてきたら、弱火に


八分通り火が通ったら、裏返して、焼き目をつけます。


この焼き方は、肉が縮まりません。


以前も鶏胸肉一枚でやってみましたが、みごとに、ジュワッフワッと!


是非おためしください。






懐かしいツナメタケ御飯


20才のころ、簡単で美味しいしと、考えたんだった。

このレシピ


ツナ缶スープのと、なめ茸の小さい瓶、そこに酒、塩麹〔これは今回初めて〕、出汁汁、生姜汁、醤油大さじ一を混ぜて三合炊くだけ。

タイマーで。




ほうれん草ごま和え


作り置きです。






冷や奴






旦那様が買っておいてくれた、パイナップル

下拵えしとくとあっという間



やはり、良かった。

喜んでくれました。