よく、考えたら…

中に入ってるから中身みえませんね(;゚д゚)


旦那様のbreakfirstです。

材料は

ご飯 一杯半

炒り胡麻 大さじ1

梅入りワカメゴマふりかけ 適宜

寿司酢 大さじ1

油揚げ 2枚

*油揚げ用の煮汁 醤油、みりん、酒大さじ1
                               砂糖適宜、水大さじ2

この*の分量は、すきな味で仕上げてください。

硬めに炊いたご飯に梅炒りワカメごまふりかけ、寿司酢を合わせてさっくりと混ぜ合わせる

※この、ふりかけは、鮮魚売り場などで冷蔵になっているものですが、常温の乾いた感じのふりかけでもかまいません。

*の煮汁を一度沸騰させ、油ぬきした油揚げを
菜箸でパイ生地を作るイメージで、しごき、二枚に切る。こうすることで揚げが綺麗に袋状に開きます。そして、煮立てた*である程度煮汁が無くなるまで煮て、さましておく。

混ぜ合わせた寿司飯を開いた揚げにつめる。
そのうち、二枚は裏返してつめる。

ちょっと梅の酸っぱさと寿司酢の甘酸っぱさ、揚げの甘さがいい感じです。






こんな感じのラインナップ






酵素は林檎と柑橘系

この柑橘系は愛媛産の美生柑





ほうれん草のわさび醤油和え


少し、雨も上がってきたようですね。

今日の気温は、最高18℃、昼間の方が低くなると言うこと。

私もあったかくしております。