Mrs.ペザントの独り言-DVC00236.jpg


Mrs.ペザントの独り言-DVC00244.jpg


Mrs.ペザントの独り言-DVC00245.jpg


昨日はまだ、今ひとつだった胃の痛みが、薄紙を剥ぐように和らいできました。

昨日より、今日、だんだん良くなるのがわかります。

今朝、思い立ち、ずっといけなかった父のピアノレッスンに、かねてから予定のあった時間前に行けそうで、10時からレッスン。


かなり心配かけてしまいました。


だから、急いで朝からブランチ準備です。


◆スルメイカのレモン塩麹マリネサラダ


ボイルしたスルメイカにオリーブオイル、レモン汁、塩麹、粗びき胡椒、マヨネーズをマリネ。

レタス、胡瓜、人参をたっぷり盛り上げ、

その上にマリネをオン!

生の人参+レモンは、外せない組み合わせ。

◆ブロッコリーとツナのスクランブルエッグ

ブロッコリーは、芯を短冊に切り、茹でておきます。

ツナ缶は、オイルツナ缶。

テフロンのフライパンにツナ缶のオイルとオリーブオイルを少し。


卵、ブロッコリー、ツナ、塩麹、ミルクをあまり混ぜすぎないようにして、スクランブルエッグに。


オイル+ケチャップも、大切な組み合わせ。


これにオレンジと、パンで、ブランチです。


まだ、息子は寝てました。

さて、これから、大切なお友達と待ち兼ねていたランチです。