Mrs.ペザントの独り言-DVC00488.jpg



Mrs.ペザントの独り言-DVC00479.jpg



Mrs.ペザントの独り言-DVC00461.jpg



今日は



やはり超…




いや




超、超、超!忙しい一日。



残業でした。




疲れたよぉ。



帰宅して、お腹空かしの息子の夕飯をまず作らなきゃなりません。



アレンジスピード料理



炸裂!




◆クラム&オイスタートマトリゾット



以前作った牡蠣混ぜご飯が半膳冷凍で残っていたのであまったご飯と朝のトマトスープ、アサリでリゾット!




ガーリック&オニオンのスパイスを加え、コンソメ、白ワインを新たに加えます。





エノキタケも。




仕上げにパルミジャーノをたっぷりかけてオープンで焼き上げます。




お、味見したら、



かなりイケてました!



貝の旨味が出ていて美味しい!


また作ろう!




◆スモークチキンと大根のサラダ




大根、胡瓜を千切りにし、塩で少しだけもみます。




塩麹グリルチキンをスモーク風味のスパイスを混ぜ、さっはり柚子ドレッシングでマリネ



大根達をたっぷりと盛り上げ、その上にチキンをのせました。




これもなかなか美味しくて、



息子、チキンを残して、たっぷりドリアいただいたあと、ご飯をよそって、また食べてました(-.-;)




まぁ、スピード料理でも、アレンジ料理でも、美味しいっ!てニコニコしながら食べてくれたら私は満足です!




さぁ、また明日もがんばろう!