Mrs.ペザントの独り言-DVC00274.jpg




今日の息子のランチは、自分でTKGを食べるつもりだったみたい。



朝が、炊き込みご飯だったので、TKGはね(-.-;)

なので、私が伝授しつつ、作られせました。

マヨエッグトーストを。


卵は、温度が大切。

カップに、卵一個割りいれ、塩麹(なければ塩)ミルクを小匙一杯を掻き混ぜ、電子レンジでスクランブルエッグを作ります。


これだと、油を使わずヘルシーなスクランブルエッグに。



様子見ながら、30秒くらいずつ箸で混ぜ、スクランブルしますが、あまり、やり過ぎるとぽろぽろに。


一歩手前でやめ、しっとりした感じになったところに、好みでマヨネーズ、胡椒を。


軽くトーストしたパンに好みでバターを塗って、スクランブルエッグを塗り、焼きます。



スクランブルエッグがふわぁっと膨らみます。


そしたら、取り出して、そのままでも、ケチャップをかけても。


熱々をハフハフ言いながら食べます。


オススメでーす!


これにサラダを付けたら完ぺきですね。


息子は、自分でチキンラーメンと炒めたキャベツ、チャーシュー入れて食べてました。