花セラピストになったキッカケ その2 | 妊娠だけがゴールじゃない!30代後半〜40代ベビ待ち・子供のいない女性へ笑顔を送るブログ❤

妊娠だけがゴールじゃない!30代後半〜40代ベビ待ち・子供のいない女性へ笑顔を送るブログ❤

先の見えない妊活で
笑顔が消えているあなたへ。

子供のいない人生の中で笑顔をなくしているあなたへ。

そして、笑顔になりたい全ての方へ^ ^

皆さんこんにちは🎵
ベビ待ち応援
花セラピストの信美です💕


お元気ですか⁇
私は今日は寝不足で
お昼寝しました^^;


ところで、
そろそろ載せる画像切れです(u_u)



で、久しぶりにこの子♪



昨日の記事、
続きを楽しみにしています♪
といっていただきました😊
ありがとうございますm(__)m




では続き。


まだ行く前の話^^;


昨日の記事では、
旦那がイギリス行きを
あっさりOKするまでを
書きました。

ですが、その後、
彼は私が一泊で実家に帰るというと、
えーっと言って
いい顔しません。

だったら
なぜイギリスはよかったの⁇
と改めて思ったので、
聞いてみました。
すると…


「行きたいんだろうな。
と思ったし、
前向きなことだから。

前向きなことは、応援するし。」

みたいなことを言っていました。



結構感動しました😱T^T

いいとこあるじゃん❗️


普段はくだらない話ばっかりで、
真面目な話が苦手な
私達ですが、

やっぱりちゃんと聞かないと
一緒に暮らしていても
どう思っているか、
わかんないですね。

じゃあ実家は前向きじゃないんだ~
とは思いましたが(u_u)^^;



話を戻して続きを。

イギリスに行くことに決めたのは
いいけど、
何せ10年振りの海外旅行。
ちょっと不安だったし、
面倒に思うこともありました。

でもツアーはめちゃ高いので、
個人で行くことに。

実は
海外旅行、
結婚前は毎年行っていましたが、
1人で行くのは初めて!


25歳の時に
1人で語学留学したことが
あるからだと思いますが、
親も旦那もあまり心配しません。

でもこの10年
ほとんど英語使っていなかったし、
1人だし、
かなり内心不安でした(´・_・`)

でも
周りが心配しないというか、
大丈夫かなぁ、
と言うと、
大丈夫じゃない⁈
と言われる。

そうすると
不思議なもので、
何かなんとかなるような
気がしてくる。

まぁでもやっぱり心配なので、
前半はホームステイをし、
後半ロンドンで
1人分ホテルを取りました。


さて、
ホームステイは
ロンドン郊外。
日本でもガーデナーをしていた
とっても日本人ぽい
イギリス人のRussご夫婦宅。

日本語は
ほぼわかりません。
でも拙い英語でも聞いてくれます(^_-)

料理はマズイと評判の
イギリスで
奥様が作ってくれた料理は
とっても美味しかった😋😍

毎回デザートまで
手作り😱
素晴らしい🌟

ホント、ホームステイにして
よかった~👍


1週間滞在なので、
チェルシーフラワーショーに
行く前に、
Russ が色々なガーデンに
連れてってくれました。

同時期、
日本人女性Mちゃんが
ホームステイしていたので、
一緒に巡りました。


ガーデンもそうですが、
イギリスは
古い、とても大きい木の多いこと‼︎

どこへ行っても、
緑が豊かで、
とても気持ち良かった🌳

作られたガーデンよりも
その外で立っている
大きな木達に
びっくりと
感動でした😱😆


そこはロンドン郊外でしたが、
ロンドンでも
公園は
大きいものや小さいもの、
いっぱいあるし、
公園にも
道路脇でも
古い大きい木があちこちにある。

いいなぁ~。
落ち着くなぁ~。
ホッとする。
守られてる感じ。



今までの旅行は、
一生懸命
雑誌や本に載っていた
有名なガーデンを
巡っていました。


それはそれで楽しかったけど、
なんだがあの時は、
ガーデンよりも
自然の景色がとても目に入って…


同じ景色を観ても
感じることや
目に入ること、
見る視点って
変わるんだなぁ。

その時の
受け取る側の心で
変わってくるんだなぁって、
今書いてて思います。

やっぱり色々
経験や変化があったせいなのかなぁ。



ということで、
そろそろご飯作らなきゃ😱
なので、
今日はこの辺で(^_-)


まだチェルシーフラワーショーに
いたらずで
ご期待していただいた方には
申し訳ないです。
多分次回位かな⁈σ(^_^;)



最後まで読んで下さって、
ありがとうございました😊


妊活応援
花セラピストの信美でした💕

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村