結構前に、きぃちゃんが死んでしまいました。


きぃちゃん、ソラ、読者の皆様に申し訳なくて、

ブログに書けませんでした。


でもこのままでは、私もいけないと思ったので

書かせていただきます。


・・・


今回も、ソラの時と同じように私がわるかった。


きぃちゃんは1ヶ月、止まり木にも止まれない状態でした。


なぜか。


私がきぃちゃんを誤って掃除機で吸い込んでしまったから。


きぃちゃんのエサのカラを掃除機で吸っているところに

きぃちゃんがやってきて。。。


助けだしたときは、なんとか生きていて、病院へ連れて行っていたら、


きぃちゃんは前と同じように暮らせていた。


でも。

なぜだかはわからない。。。

足に怪我をしていたので(掃除機の件で)菌がはいってしまったのかもしれない。


きぃちゃんが止まり木にとまれなくなってしまい・・・

そして、

歩けなくなってしまっていた。。。。


足が痛いようで、見たこともない形でうずくまりながら、

なんとか生きていた。


それでも人間が近づくと、

ホバリングみたいなことをして一生懸命アピールして遊んでほしそうにしていた。

かわいそうなので、外に出してあげていた。


足が使えなくなっていてもきぃちゃんは飛んで、おなかで着地していた。。。

私の所にも来て、肩に着地してくれたりしていた。


おなかの骨も硬くなっていて・・・


悲しくて仕方がなかった。


そうして、きぃちゃんの足が使えなくなって、1ヶ月ほどたったとき、

きぃちゃんは外に出しても飛ばなくなっていた。

と、母がいっていた。


私は、怪我をしてしまったきぃちゃんを見るのが辛くて、悲しくて、、、

だから私はあまりきぃちゃんを見ていなかった。


・・・もっと大切にしてあげればよかった。してあげたかった。


ごめんね、きぃちゃん。


そして、数日、

きぃちゃんは死んでしまった。


私は2日ちかく、きぃちゃんを見ていなかった。


表ではきぃちゃんは元気になる!と思っていても心では

もしかしたら・・・いや!そんなはずはない!!


という感じの心境で、

もしもの時を考えていなかった訳ではなかった。

いや、

むしろそっちの方が考えてしまっていたのかもしれない。


きぃちゃんは・・・ケージの入り口の前でうずくまっていた。


やはり私も死んでないよね?

と叫んで確かめたり。。。。


ごめんね・・・きぃちゃん。


信じたくなかった。きぃちゃんがいなくなってしまったなんて。


あまり涙は出なかった。

ショックが大きすぎて。



今でも私はきぃちゃんの死を受け止められていない。

まだソラも生きているような、、、そんな感じです。


きぃちゃんはソラの分まで生きていてほしかった。


なのに・・・・頑張って生きようとしていたきぃちゃんを救ってあげられなくて


私のせいで・・・・

本当にごめんね。


ごめん・・・・大好きだった。



きぃちゃん



ハコベちゃん


2羽


きぃちゃん


ごめんね・・・・・


私、どうしたらいいのか・・・・


もう・・・・・・・・