いつもブログを読んでくださりありがとうございます。



☆☆☆



主人の体調不良や仕事でなかなか行けなかった2017シーズン初のキャンプ。
3/25〜26に行ってきたので、記録します。

{B048BE09-EA39-482A-B01E-2AA9F708504E}

場所はいつもの赤城。
翌日の雨予報のお陰か比較的空いていたため、好きなサイトを選ばせてくれ
私達はプレイサイトから二段上の広いサイトを選択しました。

実はこの日は9時からカワイの体験レッスンがあり、その後移動動物園でウサギとモルモットを触ってからの出発。

{17BB7DE1-5546-4EEF-9713-3535BE9F2380}

朝が早くてお腹が空いた私達と二日酔いで朝何も食べられず空腹の主人は、マックでポテトとシェイクとナゲットをドライブスルーして食べながらキャンプ場へ向かいました。

お腹が満たされて元気なチーさんはこの通り↓

{494BB33B-AEA7-4BF7-B770-92E8DEF70A9F}

設営を手伝ってくれています。


今回はインナーを付けるのが面倒で翌日の雨と結露でベタベタなるしあり合わせの物でお座敷スタイルです。

{BB8C0E34-490C-4EE1-A727-9F14D13D8713}

”もしかしたらお座敷が水没するんじゃないか”と主人は心配していましたが
”ここは水はけも良さそうだしそんなことはないだろう”と私が押し切りまして、
とりあえずチャレンジしてみることになりました。
お座敷スタイルでしかもインナーなしは、かなり広々使えて快適でしたよ♩
主人も気に入ったようでした。


風もなくて暖かかったので1日目は青空スタイル。

{DA2D0DB6-6046-473F-8555-6EF2E47F7800}

焼き芋や鍋焼きうどんでお昼にしました。

その後二日酔いの主人はコットでお昼寝・・・の予定が、コットは背中が寒かったみたいで結局お座敷で寝ていました。

その後私達は
遊んだり夕食の下ごしらえをして
16時ごろに起きた主人と結局二時間も寝た夕飯前にお腹を空かせるためにお散歩へ♩

{C46B9B8E-CCC6-4186-B645-68E772DDBD36}

キャンプ場から赤城神社まで歩けるらしいと聞いていたので、以前から一度歩いて見たかったのです。
でも途中、

{782AC63A-4A02-4FDC-86B2-032FD0EA0C71}

ここが道なの?という箇所を通りましたが。笑

5分かかったかな?
あっという間に赤城神社に着きました。

{CB35B08D-1B90-47B7-A7BA-223453D76040}

予想以上に立派で荘厳な雰囲気の神社でしたよ。
良い運動になるので運動と言うには近すぎるかもしれませんがまたそのうち散歩したいと思います。



そしてサイトに戻ってからは

{21578B8D-7BDC-4F9D-ADE0-967E050784DE}

カレーとサラダと餃子を食べて
翌日の雨に備えて椅子やコットを車に片して
いつも行く温泉へ入りに行って
帰りの車中で寝たチーさんをテントに移して
その横で主人と晩酌して
21時半ごろに寝ました。



夜は電気マットと毛布インシュラフのお陰で寒くもなくグッスリ眠れましたが、明け方雨音で目が覚めて”あー雨が降っているな”と再入眠した私。
朝起きて外を見てビックリ。
降っていたのは雨ではなく、雪だったのです雪の結晶






つづく