ガギガゴ? | Hanana

Hanana

4才の男の子と2才の女の子のママです♪
健康麻雀教室の先生してます(*^_^*)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
新年のご挨拶、遅くなりました。

今年一年、どんな年にしていきたいか考える間も無く、もう2月に
突入してしまいそうです(^◇^;)
ときには一息ついて、
ぼぉーっとしないといけませんね。

先日、息子が3才の誕生日を
迎えました。

photo:01



自分の子が3才、
とっても誇らしいです。

最近は妹のお世話をよくしてくれます。
それはお節介ではないか!?というようなことまで(笑)
でも妹は嬉しいみたいで、
仲良くやってます。

photo:02



これは妹に赤ちゃん煎餅を食べさせてあげてるところです。
兄妹っていいですね(^∇^)

同じ年のお友達より、おしゃべりが少し遅い息子。
息子のペースでゆっくり成長してくれればいいと見守っていました。
しかしここ最近メキメキ滑舌がよくなってることに驚かされます。

昨晩の息子の寝かしつけのとき、
「こうちゃん、大好きだよ。」と
布団の中でギューっとしていたら
息子が「ガギガゴ」と一言。
何と言ったのかわからなくて、
また「こうちゃん、大好きだよ。」
と言ったら、
息子がわたしの目をみて
「アギガゴ」と。

「アリガト」と言ってくれたのです
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

嬉しくて何度もこのやり取りをしてしまいました♡
何かもらっても今まで頭を下げるだけで「ありがとう」と言えなかった息子。
子どもって突然成長するんですね。
今朝の保育園の送りのときに先生に
このことを話したら、ドヤ顔の息子。
笑えます。
昨晩を思い出して、またちょっと涙でてしまいました。

この一年、子ども達と一緒にわたしも成長していきたいと思います♪

読み返せば親バカ日記ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。


iPhoneからの投稿