Masamichiさんレポ(2013.3月) | ~ 愛と癒しと ~   Mana

~ 愛と癒しと ~   Mana

ボディ&メンタルケア MANA

    Manaピー の 癒し空間

2013.3月マサミチさんin金沢

「お話会」&「個人セッション」&「塾」へご参加の皆様、本当にありがとうございました!! レポートが遅れましたが、今回も内容の濃い時間を過ごせました。



【 お話会 】では

今回の「お話会」テーマは~愛され心理学~ お陰様で満員御礼。

つい好かれる為、認められる為に人の役に立とうとしてしまいがちですが、もしかしたらその考えが強くなるほど、自分の首をしめてしまっていたのかもしれませんね。今回も目から鱗の、しかし腑に落ちる盛り沢山のお話に、あっという間に時間が過ぎました。 「お話会」後も沢山の癒され反響メッセージが届いております。

Ha Mana 日記

今回の「お話会」のご感想を紹介させていただきます。

 <「お話会」ご参加の方より>

愛される為の考え方などが中心のお話、その考え方を沢山教えていただき大満足!!なのですが、私の中で一番心に残っているのが、「不景気だからこそ、好きなことを選択しましょう!!」というところ。とても意外でしたが、説明を聞くと納得。「損得」「正誤」より「好き」を選択していこうと思いました!!

こころ屋さんとの対談?も、またお話お聞かせ下さい。次回も楽しみです!!本当に有難うございました。

<「お話会」ご参加の方より>

 まさみちさんのお話会に参加させていただきました。今回も山盛りのお話で楽しかったです。ほーんと親子関係で待てない私は頼むのが苦手で、ついつい自分でやりがち…。最近は自分自身に「待て!」と暗示をかけ、子どもが自分で出来ることは自分でやらせるようにと、がんばっています。ありがとうございました。

<「お話会」ご参加の方より>

愛される能力といいますか、法則的にそういうものがあるようですね。いつも感覚的に受け取る私ですが、論理的に方法を知ると理論派の方にも伝わりやいですね。その人に伝わりやすい言葉に変換して説明するという点でもとても興味深いお話会でした。

<「お話会」ご参加の方より>

まさみちさんへ

最近、お話会、個人セッションでの笑顔が増え、受ける側も楽しいです。また来月も塾やお話会など宜しくお願いいたします。

<「お話会」ご参加の方より>

マサミチさんのお話は目から鱗ですね!!また宜しくお願いします。


【マサミチ塾 第1回】では、

金沢での「お話会」や「個人セッション」の開催にてマサミチさんの引き出しから恩恵をいただいていた私達ではございますが、今回金沢でも「マサミチ塾」を開催。全5回講座の第1回が行われました。会場スペースは金沢市内ではありませんでしたが、西田幾多郎記念哲学館というとても綺麗な会場。以前アイデンティの「お話会」の際にも登場した付箋を使ったワーク。しかし、以前よりさらに先を行く内容と構成でした。

自分の中の人選&夢を実現した自分自身と手を組んで、充実した未来をこの手に!!自分自身はもちろん、塾生の皆様の今後が本当に楽しみです!!
Ha Mana 日記

今回の「マサミチ塾」第1回Ha Mana 日記 のご感想をご紹介させていただきます。

<マサミチ塾 塾生のブログより>

第1回 「自分を知ってサクセスストーリーを創造する」

     (内なるチームワークつくり)

まずは幸せ、本当に求めるものは何か。そしてそれに近づく為には自分を知る。という作業だったのですね。 内なるチームワークって何?という感じだったのですが、自分を分析して知る為には凄く重要なことでした。自分を自分自身でプロパティするヒントを学びました。プロパティするとどうなるか。コンピューターがそうであるように、なりたいようになれるということ。理屈ではなく、心理学上でも同じこと。ですので自分自身をプロパティすることの意味とは、なりたい自分になれるということなのですね~。実にシンプルだけど、深い第1回目の塾でした。

masamichi塾長ありがとうございました。


【個人セッション】では、

募集段階では空きのあった個人セッション枠、当日は満員御礼。

会場の会館時間ギリギリまで、個人セッションが行われました。会場の掃除のおじさんや、警備員さんに「まだ?」と思われながらギリギリまでお部屋を借りての開催となりました。

今回は個人セッションされた方、ほぼ全員の癒され涙と遭遇。そして皆様、セッション中のお話を私にシェアしてくださる方が多いので、そこで同時に私自身もセッションされているようなメッセージが入ってきて、間接セッションを受けてます(笑)


今回の「個人セッション」のご感想をご紹介させていただきます。

<「個人セッション」を受けられた方より>

大・大・大満足の幸せいっぱいの時間でした。まさみちさんにセッションをしていただいて、自分が役に立たなくていいと解ってから、何故親と上手くいかなくなったのかが解り、両親のことを愛おしく想うことができました。解ったことを子育てに活かしていきたいです。いつも悩まされていた罪悪感からも解放されました。気づいたらニコニコしている自分にビックリです。本当にありがとうございました。


今回ご参加の皆様、参加できなかった皆様、有難うございました。

まさに救世主、Masamichiさん今回も長時間有難うございました!!

次回もどうぞ、宜しくお願いします。

  MANA 橋本