こんにちは猫しっぽ猫からだ猫あたま晴れ



今日はお休み日の安心感からか…寝坊してしまいました~ねーDASH!

普段なかなか起きない息子に

『朝ですよぉ~』と起こされたママです照れくるくるドキドキ




急いで息子を保育園に送りに行き…



そのうちに~と先伸ばしにしていた年金分割の申し込みをしに年金事務所に行ってきました♪

きっと少~しの金額なんだろうけど、将来のために!!!

いただけるお金はいただきたいものですキラキラ!



※年金分割の手続きは、離婚をした日の翌日~二年以内までです。

※書類に元旦那の戸籍謄本が必要。
(当事者間の身分関係、婚姻期間などの記載が必要)

離婚後元旦那の戸籍謄本は、元嫁がとれないのかと思っていましたが取れましたキラキラキラキラ

しかも。。。お金がかかりませんでした。



なぜ…?


でも、ありがとうございます照れ





年金事務所の方はとてもわかりやすく色々教えてくださいました♪

今までの年金支払いの確認もできましたキラキラ



今は相手方の許可がなくても手続きができるので、やったほうがいいですっニコキラキラ





その後は、法テラスに連絡し

かかった費用の支払い方法を変え、引き落とし先の銀行に全額お預け入れ。


弁護士への成功報酬+法テラスの着手金など。

今月で全て支払いをおえれる予定です。




これからは貯金貯金貯金ですにやり!!!


やっとどのぐらいの出費になるかわからなかった大きな支払いから解放されます。


あ!まだあったわ。。。
登記変更を司法書士さんに依頼しなくては…笑い泣き(また10万は飛ぶね…)







低所得パートですが。

こつこつ貯めていきます!!!

たまるのか?!


ためるしかないチュー!!!!!


がんばりまっせくるくる!!!!!!






にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現金がどんどん貯まるオンラインモール






小学生の頃から気になり続ける存在っキラキラ
【サン宝石】5円から買える!アクセサリー・デコパーツ・雑貨が満載☆






韓国で大人気の子供服通販サイト『STYLENORITER』