東北地方太平洋沖地震から2週間が経ちました。

まだ続く大きな余震、原発のゆくえ。

被災地の人たちを苦しめる問題が、どうかこれ以上起こりません様に。

そして一日も早く、穏やかな日々が戻ってくることを願っています。


年齢のせいか、世界中から届く応援メッセージに、感動の嵐です苦笑



お友達がブログで紹介していたチャリティーカラー&リード

私もさっそく購入しました。



トイプーU^ェ^U モモとの暮らし


こんな時なので、届くのはいつになるかわからないな~と思ってましたが、数日で届きました。

モモ用避難グッズに仲間入りです。

でも、コレ、とっても便利そうなので、いろいろ使い道がありそうです。




地震の時、モモはひとりお留守番中でした。

私は歯医者さんの予約で外出中に地震に遭遇しました。

最初の大きな揺れの後、モモのことが心配で、必死で家に帰りました。

エレベーターが止まっていたので、7階まで必死で階段を駆け上がりました。


モモの居るリビングの扉をあけると、ケージの中に居るはずのモモが駆け寄ってきて、私の膝に飛び乗ってブルブル震えていました。

棚の上のモノと立てかけてあった額が床に落ち、キッチンの引き出しは全開、かなりの揺れだったに違いありません。

大きな音もいっぱいしたのでしょう。

60センチくらいの柵を、生まれて初めて飛び出したみたいです。

怪我をしなかったのが幸いでした。


2週間経ち、だいぶ落ち着きを取り戻しましたが、大きな余震がくると怖がります。

クレートに入ると落ち着く仔なので、揺れたらハウス!の練習を始めました。




そうそう、3月17日はモモの生誕1000日の記念日でしたクラッカー

モモ用ケーキケーキでも焼いてお祝いしようと思っていた矢先の大地震。

パーティー気分にはなれませんでしたが、いつもカリカリご飯のモモのために、計画停電の合間に特別メニューを用意しました。



トイプーU^ェ^U モモとの暮らし

レシピはコチラから→


ブレンダーを使ったとたん、モモに怒られましたが、停電までに無事完成グッド!




トイプーU^ェ^U モモとの暮らし

ニコ 「今日はモモが生まれて1000日目なんだよ!!

               元気に育ってくれてありがとね~♪」




トイプーU^ェ^U モモとの暮らし


はじめて見たご馳走に、何故か警戒ポーズで食べてます苦笑


それでも一気に完食しましたニコニコ




トイプーU^ェ^U モモとの暮らし



洗ったみたいにピカピカのお皿を見て、幸せな気持ちになりました。