ふきの眼鏡・・・まだです。


今日ふきと遊んでて

ふきのお顔を撫でてて

こんな「素顔」のふきは、あと数日なんだと思うと・・・

やっぱり悲しいんですよねしょぼん


こんな可愛いのに・・・ってハートブレイク


目の検査は特に異常があってしたわけじゃないです。

見え方は特に変に思ったことはないし

保育園でも先生の細かい表情も

よく読み取れてるって聞いてたので

正常に見えてるもんだとばかり思ってました。


でも、ダウン症の合併症では

目の疾患が多いと調べて知っていたので

それで主治医に再々「どうでしょう?」と聞いてて

同じ総合病院の眼科へ回してもらえたんですけど

今となっては、しつこいくらいに言ってて

心配してて良かったって思いました。


症状が出てからじゃ遅いってこと

言葉で表現できないふきのこと、多いと思います。

これからもよ~く見ててあげて

知識付けとかないとグッド!


もう一つ。

眼科の診察受けて良かったことがあって・・・


眼底の検査をした際に医師から

「神経が腫れてるように思える箇所がある」

と言われたようです。


「脳のデキモノがあるかも?

 前回とったCTは耳部分のみだったので撮り直し必要」

と続いたそうですが

ぼんやりなパパ・・・それ以上質問しなかったそうですむっ


もうぅぅぅ・・・・・・・・・むかっ


脳のデキモノって脳腫瘍ってことでしょ

それって大事じゃないの??

心配で心配で、私、息も絶え絶えになりましたよあせる


ネットで調べると「うっ血乳頭」っていうのでしょうか?

子供の脳腫瘍は

眼科の診察で発見されることもしばしばってありました。


眼科の診察受けてほんとに良かった。



その後、パパに何度も聞いて

(ほとんど尋問のように問い詰めましたがあせる

医師が「おそらく違うけど」と言ったとか

CTもMRIも急いで撮ってとは言われなかった

と知りちょっと安心しましたが、

1か月後の再診は絶対、私が行くと決めましたかお


違うと良いな星に願いを

そして、もっともっと沢山、勉強しないとな



いつもはパンツスタイルのふきさん。

今日は珍しくスカートですラブラブ


ふうちゃんスマイル

やっぱり女の子。

スカート姿で妙なテンションになって踊りまくり音譜


ふうちゃんスマイル

「可愛いの~!」ポーズできめてましたキラキラ



にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村