みなさん、こんにちは。
本日2回目、通算279回目の更新です。
雨がパラついてきました。
今日はガソリンが入荷しました。
タンクローリーから地下タンクへおろします
写真中央の白い布のような物、何かわかりますか?
あれは吸着マットといって
油を吸い取るマットです。
万が一、油が漏れたときに吸い取るためのもです。
ここから地下タンクに入っていきます
荷卸しの時は必ずアース接続をします
なぜ、アース接続をするかというと・・・
ホース内を流れるガソリンの摩擦で静電気が起きるからです。
そして、ガソリンは気化しやすいので
万が一ガソリンの蒸気に
静電気がパチッと行くと・・・
引火してしまうからです。
同じ理由でガソリンスタンドの給油機のノズルも先端が金属で、
給油口の縁の金属剥き出し部分に触れさせて
アースを落としています。
ポチッとクリックをしても引火しませんので
安心してクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
本日2回目、通算279回目の更新です。
雨がパラついてきました。
今日はガソリンが入荷しました。
タンクローリーから地下タンクへおろします
写真中央の白い布のような物、何かわかりますか?
あれは吸着マットといって
油を吸い取るマットです。
万が一、油が漏れたときに吸い取るためのもです。
ここから地下タンクに入っていきます
荷卸しの時は必ずアース接続をします
なぜ、アース接続をするかというと・・・
ホース内を流れるガソリンの摩擦で静電気が起きるからです。
そして、ガソリンは気化しやすいので
万が一ガソリンの蒸気に
静電気がパチッと行くと・・・
引火してしまうからです。
同じ理由でガソリンスタンドの給油機のノズルも先端が金属で、
給油口の縁の金属剥き出し部分に触れさせて
アースを落としています。
ポチッとクリックをしても引火しませんので
安心してクリックをお願いします。
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