ドーム行ってきた | Dちゃんのブログ

Dちゃんのブログ

日々の出来事を書きます。
福岡ソフトバンクホークスについても更新します。

先日、ブログにも書いてましたが、


今シーズン、8度目のホークス戦の観戦をしてきました。


福岡ソフトバンクホークス福岡ソフトバンクホークス VS 北海道日本ハムファイターズ日ハム



今回の席は、外野指定席1塁側16列364・365でした。


Dちゃんのブログ



結果を直で書くと、負けました。


H 5-9 F


です…。



先発は、


ホークス 「小椋」

ファイターズ 「武田勝」


です。



両先発が好投を見せ、


5回表まで無失点。 0-0と投手戦になります。



すると、5回の裏、ホークスの攻撃。


先頭バッターの多村は低めのチェンジアップで空振り三振。


1アウトになって、つづくペタジーニは、


外角のストレートをレフト前に運び、


1アウトランナー1塁。



そして、打席には長谷川が入ります。


そのとき、また、例のあれをしました。


それは、


打席に入るとき、選手の名前を叫ぶってやつです。



前回は、叫んだあと、多村がホームランを打ちました。


そして、今回。


0-0で、1点がほしいこの場面、


長谷川はホームランバッターではないので、


ヒットを期待したんですが、


とにかく、打ってほしかったので、



この試合、1回目の、例のやつをしました。


「はーせーがーわーーーーー!!!」



すると、カウント2ストライク2ボールから、


レフトスタンドへ、2ランホームラン!!!!



ホームラン動画はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=VcI4JZnyA9A&playn (youtube・パリーグ公式チャンネル)


まさか、打つとは思わなかった~。


あの、叫び声は、長谷川に届いたんですね!!



やっぱり、この叫びは、何か効果がありますよ。(きっと)




長谷川のホームランもあり、


ホークスが2点を先制しました~。  H 2-0 F



しかーし、


ここまで、好投を続けてきた、


ホークス先発の小椋がファイターズ打線につかまります。



6回の表 ファイターズの攻撃~~~

  • 1:高口  川崎(遊)のファンブルにより出塁する 1塁
  • 2:稲葉  ど真ん中のストレートを打つもセンターフライ 1アウト
  • 3:小谷野  1-1からライトスタンドへの2ランホームランで日本ハム同点! ソ2-2日
  • 4:糸井  ライトへの二塁打 2塁
  • 5:二岡  ランナー2塁の1-2からセンターへのタイムリーツーベースで日本ハム勝ち越し! ソ2-3日 2塁
  • 6:投手交代:小椋→金沢
  • 7:中田  外角のスライダーを見送りフォアボールを選ぶ 1,2塁
  • 8:大野  1アウト1,2塁の2-2からレフトへタイムリーツーベース! ソ2-4日 2,3塁
  • 9:金子誠  ショートゴロの間に日本ハム1点をあげる ソ2-5日 2アウト3塁
  • 10:森本  デッドボールを受ける 1,3塁
  • 11:一塁走者森本:盗塁成功 2,3塁
  • 12:高口  外角のスライダーを打つもセカンドゴロ 3アウトチェンジ

得点: 5、 ヒット:4、 四死球:2


~~~(yahooスポーツより)



これで、


2-5と逆転されます…。



そのご、6回、7回と、打線が沈黙。(三者凡退)




そして、迎えた、8回裏の攻撃。


  • 1:守備交代:サード飯山 守備変更:小谷野サード→ファースト
  • 2:李ボム浩  ど真ん中のストレートを打つもセカンドフライ 1アウト
  • 3:長谷川  センターへのヒットで出塁 1塁
  • 4:田上  外角の落ちる球を打つもセンターフライ 2アウト
  • 5:川崎  レフトへのヒットで出塁 1,2塁
  • 6:本多  2アウト1,2塁の1-2からレフトへのタイムリーヒット ソ3-5日 1,2塁
  • 7:ピッチャー武田勝に代わって建山がマウンドにあがる
  • 8:松田  外角の変化球を打つもショートライナー 3アウトチェンジ

得点:1 、 ヒット:3 、 四死球:0



ポンちゃん(本多)が打ってくれました!!


これで、2点差で、


なおも、2アウト1,2塁とチャンスで、松田。


ライトスタンドは、チャンスコール!!!!


→「♪~ワッショイ、ワッショイ!! ♪~ま、つ、だ!!

♪~ワッショイ、ワッショイ!! ♪~ま、つ、だ!! かっ飛ばせー 松田!!」



ちなみに、ホークスのチャンスコール(ホームゲームの その1ver.)は、

  →http://www.youtube.com/watch?v=OcshKC41KA8 (他の人が投稿したものです)



この、チャンスコールが出て、盛り上がりました。


でも、正直、きつい…。最後は、声がでなくなった…。


バッターが打席に入ってから、打つまで、ずーーーっと続きますからね。



数分間、叫んでたら、声が出なくなりますよ…。



で、執念で応援したんですが、


松田が打った打球は、ショート、金子誠のグラブの中…。(アウト)



スリーアウトで、チェンジ。


あたりはよかったんですけどね、


ただ、ショートの真正面だったからなぁ~。




でも、ホークスは、2点差に迫りました。


そして、最終回の9回。


勝利のためには、まずは、0点で抑えてもらわないと困ります。



そこで、ピッチャーは、


水田!?



球場内が、「えー…」みたいな感じになりました。



お客さん&ホークスファンは、


勝利の方程式の


「SBM48」を待ってたんですよ。


  ※ SBM48 とは、

    S→攝津(せっつ)

    B→ブライアン・ファルケンボーク

    M→馬原

    48→甲藤(背番号が48)



で、その水田が、


ボロボロに…。


スタンドからは、「ほらねむかっ


みたいに、言ってる人が多数いました。


どんな感じに打たれたかというと、



9回の表 ファイターズの攻撃

  • 1:投手交代:藤岡→水田
  • 2:森本  低めのストレートを打つもサードゴロ 1アウト
  • 3:高口  センターへのヒットで出塁 1塁
  • 4:稲葉  レフトへのヒットで出塁 1,2塁
  • 5:1塁稲葉→代走:陽
  • 6:小谷野  1アウト1,2塁の2-2からセンターへ2点タイムリーツーベース! ソ3-7日 2塁
  • 7:糸井  1アウト2塁の0-1からセンターへのタイムリースリーベース! ソ3-8日 3塁
  • 8:二岡  ランナー3塁の2-3からセンターへの犠牲フライを放つ ソ3-9日 2アウト
  • 9:飯山  内角のストレートを打つもサードゴロ 3アウトチェンジ

得点: 4、 ヒット:4、 四死球:0



なんと、一人で、4失点ですよ!!!!!



せっかく、2点差まで迫ったと思ったら、


3-9 と突き放されるし…。



なんなんだこれは!?


内野席のお客さんは、帰りだしましたよ。



でも、外野の人は、あきらめませんね!!



9回の裏、打順は、4番の小久保から。


てか、この打順って、


この前(8月10日 VSオリックス)の9回の攻撃と一緒じゃん!


10日は、三者凡退でしたよ。



この日は、同じことをしてほしくなかったので、


また、例のあれ(叫ぶやつ)を全バッターにしました。



先頭の小久保は、レフト前ヒットで、出塁!!

       ↓

  • 1:ピッチャー建山に代わってリリーフエース武田久がマウンドにあがる 守備交代:キャッチャー中嶋 守備変更:陽→ライト
  • 2:小久保  センターへのヒットを放つ 1塁
  • 3:1塁小久保→代走:立岡
  • 4:多村  外角の変化球を打つもセンターフライ 1アウト

    1アウト1塁で迎えるバッターは


    ペタジーニ!!!



    すると、なんと、打った瞬間にわかる


    カウント1-2からライトスタンドへの2ランホームラン ソ5-9日



    おー!!


    あれは特大でした。



    しかし、そのあとが続きませんでした。

  • 6:李ボム浩  内角の真っ直ぐを打つもセンターフライ 2アウト
  • 7:長谷川  レフトへのヒットを放つ 1塁
  • 8:田上  空振りの三振を喫する ゲームセット
  • 9:試合終了

    得点:2 、 ヒット:3 、 四死球:0



    あーあ、終わっちゃった。


    てか、9回の表に、


    水田が4失点しなければ、


    今頃、同点だしー、みたいな。



    しかも、ヒットは10本打ってるのにね~…。



    その後、水田と立岡は、2軍落ちになりました。




    Dちゃんのブログ

    ↑試合終了後のホークスビジョン



    試合ハイライト→http://www.youtube.com/watch?v=FwBsItgdE8s&featu



    結局、


    今年の観戦成績は、


    3勝5敗 


    3/28 ● VSオリックス

    4/11 ● VS日ハム

    4/17 ● VS楽天

    5/8  ○ VS西武

    6/13 ○ VS巨人

    7/19 ○ VS西武

    8/10 ● VSオリックス

    8/15 ● VS日ハム



    だめですね~。



    でも、また、リベンジ!!


    前回の記事では、次は9月(4回)と言ってましたが、


    急遽、24日(火) VSオリックス の観戦が決定しました。

        (18:00~)



    来週からは、2回目の学習会が始まります。


    そして、24日は15:00~ 三者面談もありますが、


    ホークスが勝ってもらうためにも、


    応援しに行きます!!!




    がんばれ、ホークス!!



    <お詫びと訂正>==========

    前回の記事(http://ameblo.jp/h762-d-n/entry-10619637150.html )で、


    試合の観戦成績に間違いがありました。


    4/11 ● VS日ハム

    4/17  VS楽天

    5/8  ○ VS西武



    4月17日 VS楽天の試合は、3-8で負けました。


    よって、前回の記事では、


    観戦成績を4勝3敗と記載していますが、


    実際は、3勝4敗でした。


    この場で、お詫びと訂正をいたします。


    記事は訂正しました。


    =================



    そうそう、美術のポスターですが、


    先日できました。


    環境保全のポスターです。



    Dちゃんのブログ


    地球が危ないことを、1番のメインいしました。


    地球の危機に、気づいてほしいですね。







    長くなりましたが、


    読んでくれてありがとう!!



    では、また。



    というか、この記事の更新に1時間かかってるし!?


    こんなにかかったの初めてかも…。


    現在時刻、23:01




    というか、今から、風呂。


    急いで、入ろっと。


    では、


    この辺で。



    ~END~