ホークス勝ち越しならず…。 | Dちゃんのブログ

Dちゃんのブログ

日々の出来事を書きます。
福岡ソフトバンクホークスについても更新します。

すいません、昨日は疲れて更新できませんでした。



昨日はヤフードームに行ってきました。
Dちゃんのブログ
(アサヒスーパードライ開幕シリーズのヤフードーム正面階段)



福岡ソフトバンクホークス対オリックスバファローズの3回戦です。



先発投手は、


福岡ソフトバンクホークス大隣

オリックス・バファローズ木佐貫


です。



土曜日?かなんかに、プロ野球スピリッツを使って、占ってみました。


先発は現実通り、大隣でいきたかったんですが、


杉内が調子が良かったので、ホークスの先発は、杉内で、


オリックスは、実際同様、木佐貫で対戦をしました。



ちなみに、コンピュータのレベルは、最強のスピリッツ。



<結果>

Dちゃんのブログ

杉内は、文句なしの完封勝利!


Dちゃんのブログ

Dちゃんのブログ

打線も好調で、


8得点!!


やりました。






で、話を現実世界に戻して…。



はたして、実際もこんな勝利をしてくれるのでしょうか!?


というより、まず先発が違いますからね…。


大隣がどんなピッチングをするかにかかっています。




さて、昨日の話。


昨日は、9:00に出発し、


小学校のときの友達&お母さんたちと一緒に行きました。(4人で)


そして、


10:30過ぎにファンクラブ先行入場で、


先に入って、練習見学をしました。



席は、


お母さんたちが、


S指定席3塁側、↓

Dちゃんのブログ


僕たちが、


外野指定席1塁側(以下、ライトスタンドと略)↓

Dちゃんのブログ


で見ました。



応援ボードを作ったんですが、


ホークスビジョンには映りませんでしたね…。


前は1試合で6回ぐらい映ってたんですが…。


ちなみに、応援ボードは↓


Dちゃんのブログ
(実物は、4つ切り画用紙の大きさ)




試合の方は、


大隣が、毎回ピンチで、


2回には、大引にタイムリーを許し、先制されます。



しかし、5回裏。


バッターボックスには、5番の松中信彦!!


打った打球は、


ライトポールをきれるかきれないかのきわどいあたりの


ホームラン!!


一瞬、ファールか?ってなって、


しらけましたね。


でも、審判が手を上げて、回したので、


ホームランって分かり、


盛り上がりました!!


これで、同点!!(1-1)



しかし、次の6回の表、


大隣がまたも大引きタイムリーを許し、


代わった森福も追加点を許しました…。


福岡ソフトバンクホークス1-3オリックス・バファローズ


7回からは、ファルケンボーク、


8回 攝津


9回 馬原


という継投だったんですが、


9回、馬原が打たれ、


福岡ソフトバンクホークス1-4オリックス・バファローズ に…。



その裏。


川﨑が、必死に粘りフォアボールを選びますが、


その後が続かず、


そのまま、ゲームセット…。


ホークスはオリックス相手に勝ち越すことができませんでした。


攻撃がいまいちでしたね…。


松中のホームラン1本ですか…。


打ちまくってもらいていです。



<結果>


Dちゃんのブログ


ハイライトはこちら(youtube) パ・リーグTVより



喉が、やばかったです…。


今日の朝も声が変でしたね…。


今はだいぶ元通りですが…。


でも、


選手に声援を送れたので、良かったです。



今日は、試合が無く、


明日から、西武ドーム(所沢)で、西武と3連戦。


2日からは、クリネックススタジアム(仙台)で、楽天戦。


今週は、ビジターゲームとなるので、


所沢と、仙台の皆さん、


応援の方、よろしくお願いします!!ホークス応援メガホン



さすがに、ビジターにはいけませんが、


福岡ではしっかり応援しますんで。


4月11日(日) VS日ハム

   17日(土) VS楽天


の試合を見に行きます。(ライトスタンドで)