気持ちのいー晴天の日曜日晴れ

昨日青山町から帰ってきたばかりですが

朝から伊賀市へ車


初めての試み、伊賀オーガニックフェスタキラキラ

◇◆◇なでしこ製作所◇◆◇ 豊かな日本を伝承しよう♪-2010120213260000.jpg


伊賀付近の生産者の方や製作者の方がお店を出していました

無農薬、有機などを取り入れている農家の方や

マクロビオティック、フェアトレード、オーガニックを取り入れている製作者の方々と

お話をしながらたくさん買いましたグッド!
買いすぎたなガーン


一番の目当てだった奈良の月ヶ瀬農園の紅茶が買えなかったことは残念だったけど…

愛農高校のブタを使ったポトフとミネストローネブタ

◇◆◇なでしこ製作所◇◆◇ 豊かな日本を伝承しよう♪-2010120510390000.jpg

豚肉が甘いドキドキ

亀山の月の庭(岡田屋)さんのクッキーツリークリスマスツリー

◇◆◇なでしこ製作所◇◆◇ 豊かな日本を伝承しよう♪-2010120510250000.jpg

愛農高校、愛農ネット、はらぺこあおむし……などなど。

つきたてのお餅を頂いて満たされていましたニコニコ


私たち消費者ができることは選ぶこと。

選択することが、支援すること。

支援とゆーのは大げさかもだけど、生産者がもう一度生産できる体制を作ってあげること。

これがいい!と選択する人が増えたらいろんなことが少し見直されるかもしれない。


生産者と消費者の間に立てる生き方ができたら楽しいかな。