おはようございます^^

ローガンきみえです

 

 

 

 

■ちゃんとシリーズの過去記事はこちらからお読み頂けます■

プロローグ~最終回まで(全66話)
http://ameblo.jp/h4346203/entry-12283383071.html

 

 

 

そろそろ梅雨入りも近いのかな?

早朝や夜、動いてる人があまりいない時間帯に歩くと

 

 

雨が降る前の独特の香りがしてきます。

 

 

さて今日は~ちゃんとシリーズ~

その⑱ 1day講座、開催1?の巻です

 

IMG_5323.JPG

(当時、実際に使っていたものです)

 

ゲストの方がお勉強会に参加された後、感想を下さいまして。

講座を受けてみての感想ともう一つは教える側目線の感想。

 

 

そう!今までもらっていた感想は講座を受けてどう感じてるか?なんだけど今回はそれと同時に教える側からみてどうなのか?ってところも。

 

 

とっても

 

 

その時に今やってること自体を非公開じゃなくて

外にも発信してみても・・・って。

 

 

この時、私がお勉強会をやってたのって

前回のグループが一緒で希望される方でいわゆる

 

 

”内輪”だけでやっていること

 

 

そもそも大々的に

『これ、やってまーーーーす』って言えるほど自信もないし

どっちかって言うとあまり周りに言いたくなかったしね

 

 

でも

 

 

もしかすると、”こんなことをやってます”ってことを発信したら

やってみたいって思う方は必ずいるし

 

 

もっとそれをガツガツ宣伝してみたら

(ちょっと覗いてみたいなぁ・・・)って方が来るかも知れないのよね。

 

 

ゲストからのアドバイスも頂き、以前より前向きになった私はすぐにごくごく簡単な内容だけを教える形のものと決め、講座開催のお知らせをゲストと会った次の日にしちゃいました音譜

 

 

 

開催日は約2週間後!(ちょっといきなりすぎるよねあせる

 

 

そしたら思いのほか反響があって

すぐに予定人数の半分まではササッと決まって。

 

 

(やっぱり物事が決まる時ってこんなにスムーズに決まるんだなぁ)

 

 

かなりうれしくてチュー

 

 

早速、その日の準備に取り掛かりました^^

この時の準備は全く苦にならずそれこそサクサクと進んで行ったの。

 

 

 

でもね・・・そう簡単にはやっぱりいかなくて。

 

 

講座の数日前からキャンセルの嵐ガーン

 

 

あれよあれよと言う間にお申込みはゼロへと向かって行きました。

 

 

これはね、原因はちゃんと明確に分かります!

告知機関の短さだったり、その方法だったりね。

原因を一つ一つ挙げればきりがないのですが・・・・

 

 

結果、初めての1day講座は幻になったのです。

 

 

さて、この講座なぜ開催出来なかったのでしょうか?

それは・・・・・次の回で明らかにして行きますね

 

 

 

 

ではまた夜にお会いしましょう!

 

 

 

宝石赤 Facebookもやってます

 お友達申請お待ちしております