WALHALLA GARDEN ~Ameba支部

*ケント君が来る以前(2013年11月以前)の雑記は『Diary+』に書いてます。


テーマ:

キャービックリマーク気付いたらもう1ヶ月近くも

ブログ書いてないわぁーーー(((( ;°Д°))))


……えはてなマークヤダなぁ、もうクロノスのネタはやりませんってば~(^◇^;)あせる

 

 

 

 

ではでは、お知らせ2ついきますヨーン(蛇)へび

 

まずはケント君がお世話になった

アグリ犬猫里親会さんの3月譲渡会のお知らせですわんわん

素敵なご縁が繋がって、みんな幸せになりますように……(。-人-。)


 

 

 

そして~またまた友人の剛君が個展をやります照れ音譜

お近くの方や興味を持たれた方は

是非足を運んでみて下さいね~ビックリマーク

 

< 早川 剛 展 >(※詳しくはコチラ→☆)

2年に一度の横浜での個展になります。
新作を中心とした抽象画や心象風景の展示となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

日程:
2017年3月20日(月・祝)~3月31日(金)
入場無料 会期中日曜(3/26)休廊
時間:
12~19時 初日15時~、最終日17時まで
場所:ギャルリーパリ
住所:
〒231-0021 横浜市中区日本大通14 旧三井物産ビル1階
電話:045-664-3917
早川剛在廊予定:毎日おります。
最寄り駅:
・みなとみらい線「日本大通り」駅 3番出口すぐ
・JR根岸線「関内」駅 南口 徒歩5分
・横浜市営地下鉄「関内」駅 徒歩5分
 
 

飾り罫

 

 

取りあえず最近のケント君片耳垂れパピヨン

オヤツの紫芋DA☆ZEーーー!!

 

バスケットの中にしまってあった洗い替えの

ライオンさん達ライオンを引っ張り出してます~あせる

 

この他にもストックライオンが3ライオン……ライオン

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ケント君がお世話になったアグリ犬猫里親会さんの
2月譲渡会のお知らせですわんわん

素敵なご縁が繋がって、みんな幸せになりますように……(。-人-。)


 

 

2013年12月から始めた参加ワンコ画像ですが

とりあえず、停止させていただく事にしました。

 

始めた当初は譲渡会は文字だけの情報だったので

「参加ワンコわんわんしっぽフリフリ達がどんな子達なのか

   事前に見られたらいいだろうなぁ~」

そんな思いで始めたわんわん参加ワンコ紹介わんわんでしたが

現在はアグリ公式でも写真付きになりましたし

アメブロでもリブログの機能もついたので

ぶっちゃけ、これ以上作り続ける意味はないかな~?と(^▽^;)

人間、引き際も肝心なのだYO!

 

何かまた、別の形でお役に立てる事があれば……。

 

ちなみにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが

私は元は文房具のデザイナーをしていて

その後はアナログ制作時代から現在はDTPに携わっています。

(※簡単にいうと印刷物のデザイン~印刷所に入稿するまでのまるっとw)

なので、そちら方面のスキルが役立つ時には

是非お声を掛けていただければ……と思いますショボーン

 

 

 

 

お気に入りのライオンさんを寝る時まで

お布団に持ち込んでいるケント君片耳垂れパピヨンラブラブ

 

 

電気を消してもお布団の中から暫くピッピッと

音がしています~(笑) 寝られないよビックリマーク(←母が)あせる

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
天を仰げば灰色の雲が重く頭上にのしかかり
時折、気まぐれな白い天使たちが風に乗って華麗な舞を……


………………って、小説ブログかYOビックリマーク
世間はバレンタインデー記事で持ちきりでしたが
我が家にはそんな浮かれトンチキな~(デジャヴ)

ていうか、ブログエディタが何か
スゴク改悪されてる感じですねー。
以前の方が断然使いやすかったけどなーぐすん



こちらでも雪がちょっぴり降りましたよ~雪雪の結晶
土のある地面にはうっすら雪雪の結晶
でも積もらなかったぁ~残念(←雪大好きラブラブ

ご存知の通り(?)ケント君片耳垂れパピヨンはおトイレ外派なので
雨だろうが雪だろうがお散歩は欠かせません。




街灯の近くで撮ると結構見えますね~雪雪の結晶
水っぽい雪というか、霙というか……雪の結晶雪の結晶雪の結晶





散歩途中のドンキで☆『いぬぱん14』☆を発見。
(↑今回パピはいないので今の所回してないですがw)
かーなーりー今更、な☆『犬のおまわりさん』☆も発見。
(※アンダーラインがついてる場所は大体リンク貼ってます)
……でも、今更見付けてもねぇ汗汗汗って感じはてなマーク






こちら↓は大好きなホームセンターに入れてご満悦のケント君片耳垂れパピヨン

普段の散歩途中は店の前で立ち止まって
「入ってもいい?」って感じで見上げて訴えるのですが
暫く行ってないと(体感1週間~10日位)
店の入り口前から力づくで連れ込まれますあせる



しかも店前のガーデニングコーナーでは満足せず
カートに乗りたがるんですよね~(^▽^;)


飾り罫

外環の梅も咲いてます照れ音譜



春が近いのかな~はてなマーク
私はもう少し冬雪雪の結晶でいいんだけどなぁ(笑)。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒さはまだまだ続きますが
最近は随分と陽が長くなって来ましたねー。



夕散歩に出る時はまだ明る~い
晴れ
(帰って来る頃は真っ暗ですがあせる



iPhone7さんは夕景や夜景でも結構綺麗に撮ってくれますラブラブ
↑はそもそも縮小(圧縮)しちゃってるのでアレですがあせる


飾り罫


2があるのかワカラナイシリーズ(笑)

急に着信音が鳴らなくなった
アラームの音が鳴らなくなったりするiPhoneiPhoneさん
 
設定上の不備がない場合
(※不備:消音やマナーモード、おやすみモードにしている等)
どうやらマルチタスクが悪さしたりするみたいです。
そんな時はアプリを片っ端から強制終了するべし。
それでもダメならiPhone
iPhoneを再起動。
……まぁ、この辺はPCと同じなのねー(´_`。)
確かにPCも色々なソフトを起動していると
メモリ(RAM)の問題とかで不具合が起きるもんね~
汗

そんなiPhoneiPhoneさん、先日購入したケースが破損して
もう新しいケースになっております。゚(T^T)゚。
打たれ弱----
い(T▽T;)汗汗汗
あの落下防止リングは便利だったんだけどねぇ~笑い泣き
本体が脆過ぎた……えーん汗汗汗


って事で今度は雪の結晶趣味全開(雪の結晶)雪の結晶
手帳型にしてみましたヨーン
へび


ちなみに、現在iPhoneのApple PaySuicaは使えますが
Edyがまだ対応していないのでEdyカードをケースに常備してます。

こんな面白みのないカードが嫌だって方はこんなのとか
リラックマのストラップタイプ等もありますよ~クマ
 

 

電子マネーはジャラジャラ現金もお釣りも必要なく
ポイントもついたりとお得なので使い慣れると便利ですラブラブ
ちなみに母もnanacoTマネーを日常的に使ってます照れ音譜


このケース、ブルーのスワロ宝石ブルーキラキラとかでデコったら
キラキラしてもっとキレイなんだろうなぁ~照れキラキラ
……と思ったけど、知らない内に取れて、ケント君片耳垂れパピヨン
口に入るかも~と考えるとヤメた方がいいかな~(^-^;
ちっこいから万一入っても出て来るとは思うんですけどねあせる
そしてウンPうんちキラキラキラリキラキラと輝く

スワロ……宝石ブルーキラキラはてなマーク


次回はスタイラスペンの予定です(笑)


飾り罫


来月からソフトバンクのSUPER FRIDAY第2弾が始まるそうですよビックリマーク
3月はファミチキらしい……ラッキー音譜
ファミマなら最短で家から徒歩2分(笑)、ケント君の散歩道にも
どのルートを通っても何軒かありますからね~照れラブラブ

そんなソフトバンク、ポイントが貯まったので
貰った↓ブランケットドキドキ



暖かい部屋の中だったのでケント君片耳垂れパピヨン
ちょっと迷惑そう~(^▽^;)





 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

-------------------------------***

※下の画像から保存出来ない場合は

 こちらからどうぞ→☆参加予定犬☆

-------------------------------***

 

寒~いセンター試験日だった15日、近くの大学から

駅に向かう(恐らく)受験生の群れが延々と続いていました。

 

 

 

飾り罫

 

ケント君がお世話になったアグリ犬猫里親会さんの
1月譲渡会のお知らせですわんわん

素敵なご縁が繋がって、みんな幸せになりますように……(。-人-。)
※スタッフさんや応援団の方は紹介画像ご自由にお使い下さいね~♪


 

-------------------------------***

 

◆開催日: 1月29日(日) 雨天決行

◆場所: 千葉県野田市春日町8-13

◆時間:  ● 11:00~15:00

          ※屋内開催・ 駐車場あります

◆アクセス: 東武野田線(アーバンパークライン) 
  川間駅南口下車(徒歩5~6分)
  ※地図はこちらをご覧下さい→ 譲渡会場



 

 

◆参加予定犬
 ※譲渡会にご来場予定の方は前日にアグリブログを再度

   ご確認下さいm(_ _ )m 体調等で不参加になる場合があります。

 

 

新君・寿君・なずなちゃんは14時までの参加です。

ロッシ君は13時までの参加です。

※ワンコの画像は各預かり様のブログからお借りしましたm(_ _ )m
※記載されている年齢はほとんどが推定年齢です。

 

<ご注意>
ご希望の子がいましたら事前に犬の里親希望アンケート

お送りいただくと、当日のお話がスムーズに進みます

ご協力よろしくお願いいたします

 

元気な子犬から落ち着いたシニア犬まで、可愛い保護っ子達が

優しいご家族との出会いを待っています。

ぜひ一度、譲渡会に遊びにいらして下さい。



飾り罫

 
豆苗、刈った後に水栽培中。



食べられるまで育たなくても観賞用に~と思ったけど
もう1回収穫出来るかも……はてなマーク

ポイントは「こまめに水を換えてお日様にあてる」らしいです。



 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。