今日は、アフタヌーンティー女子会tea


キラキラマンダリンオリエンタル東京キラキラに伺いましたハート②



重厚感のあるエントランスを入り、


ホテルマンに案内されて、38階のラウンジへパンプス


窓からは周辺の景色が一望できますkira*


ただし、窓側のお席は2時間半の時間制限があるようで、


今回は悩んだ挙句、時間を気にしたくないので通常のお席を予約しました花


(全面ガラスなので、窓際ではなくても十分に解放感はありますし、

今日は生憎のお天気だったので、正解だったかもシャボン玉



モダンで雰囲気のある内装に期待をいっそう膨らませながら、


まずはドリンクをオーダーマルキラ☆



・*・*・新米専業主婦の日々・*・*・


オリジナルブレンドなど10種類以上ある紅茶や


ソフトドリンク、コーヒーなどの中から、自由にいただけますミニリボン


最初はアールグレイのアイスをオーダー紅茶キラキラ2





・*・*・新米専業主婦の日々・*・*・


キラキラのシュガースティックも可愛いハート





こちらのアフタヌーンティーは、一般的な3段プレートではなく、


コース形式で供されますミニリボン




1*サンドイッチの盛り合わせ



・*・*・新米専業主婦の日々・*・*・


ひとことでサンドイッチと言っても、全く違った味わいの4種類マルキラ☆


特に、手前のベリーのジュレとレバーペーストのサンドが印象的でしたくま




2*スコーン(よもぎ・プレーン)



・*・*・新米専業主婦の日々・*・*・


実は、このスコーンが私的に今日一番のヒット!!❤


外はさくっと香ばしく、中はふわりと優しい食感で、


バターが効いていてほの甘い、上品なスコーンハート


トッピングもそれぞれ美味ですが、


必要ないくらいスコーンが美味しくてハート②


お友達共々、あっという間にペロリですハート


以前は、このスコーンが食べ放題のサービスがあったとか・・・びつくり byaimo


うぅ・・・なんてすばらしいクマ


もうなんなら料金を払ってでも追加したいくらい笑、絶品でしたラブ




3*チョコのムース



・*・*・新米専業主婦の日々・*・*・


女子ならついつい心ときめく見た目のかわいさ女の子


このムース、クリームのようにふわっふわなんですクマ


繊細で優しい舌触りと甘いチョコレートに癒されますハート



そしてお茶のおかわりに、ライチの香りがふわっと漂う


さっぱりしたオリジナルティーをキラキラ




4*メインディッシュ



・*・*・新米専業主婦の日々・*・*・


こちらのアフタヌーンティーといえば、


なんといってもこのオリジナルのプレート(・・・というのかな)バラ


ゼリーにパイ、マカロン、マシュマロ、マンゴープリン、タルトと


多種類のスイーツを味わえますキャ


小さいながらも、どれも細部まで凝ったものばかりtart*


ちなみにわたしの一番のお気に入りは、


意外にも左上のベリーのゼリーでしたハートぃっぱぃ


みずみずしく濃厚HAPPY レオニダスのゼリーを思い出しましたラブ



パイも、中になめらかなピスタチオのクリームが入っていて


美味しかったですハート②




たくさんの種類がありますが、ひとつひとつが比較的小ぶりなので


満腹で苦しいクマとなることなく、最後までおいしく味わうことができましたハートぃっぱぃ



フードが終わった後も、紅茶やカフェラテなどをいただきながら、


心ゆくまでのんびりお喋り♪

(途中、フィギュアの結果に興奮した時間もありましたが笑


気づいたら3時間半も滞在していましたヒヨコ



窓際席から望める38階からの眺望は捨てがたいですが、


まったり落ち着いて過ごしたい日は、


時間制限のないお席を選んでおいて正解かもしれませんね*花* 



ゆったりと優雅な気分を味わえた、とても幸せな時間でした花






   ミニリボンもしよければクリックお願いしますミニリボン  

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
                 にほんブログ村