こんにちは。

モタモタしていたら
11月最後の日○| ̄|_
早いっ
明日から12月よーあせる



あっ私
昨日 リイナさんの基礎講座
行ってきたんですキラキラ

9月に開催された
あな吉さんのフォローアップ講座は
受けることが 出来たのですが
基礎講座なるものは
まだだったんですあせる私。

リイナさんが
手帳インストラクターに
なってからの
初めての基礎講座を
受けられるなんてっ花

私この日を楽しみにしていました。



手帳の使い方は
あな吉さんの色んな本読んだり
フォローアップ講座受けたりして
分かっていた気になってました。

ええ、分かっていた
気になっていただけでした…

大きな勘違いです。

自分が つまづいて
いつも手帳が使えなくなる原因が
分かりましたよ。

使っていても 上手く回らない
原因が
基礎講座受けたことにより
判明…ガクリ
明らかになりました。




実は
手帳に書かなくても忘れない!
なんて
ふせん書かずに生活し
色々やり忘れて
なんで こうなの?と
ストレス溜めてた日もありました。



今回 キラキラしたリイナさんの
基礎講座受けたことにより
悪循環から
抜け出せそう!

やっぱ 書くとスッキする。
頭の中にある
たくさんのやらなくちゃ
いけないことが
見える化されてスッキリ!

小さなことでも 書くべき!
スッキリ感が違いますっ

どんだけ 頭に詰め込んで
いたんでしょう。

モヤモヤが消えていきます。



やっぱ 基礎は大事好

やることが細かく書けるように
なりました。
ふせんの書き方も 理解できたー
大事ね♪


夜の手帳ミーティングは

「明日の自分レシピを作ることです」

なぁんて いい言葉なのーえ゛!



キラキラしたリイナさんに
吸い込まれるように
講座受けてきました!
もっと 色々聞きたかったなぁ!


まだ受けてない人は是非!
12月にもありますよー!



リイナさんのお話にあったけど
布団入ったら
あれこれ…って
浮かんで来ました。


なので 昨日は メモに書き書き。


朝起きて ふせんに
書きました。(←初めから用意しましょう)



リイナさんが受けてきた
カントリー姐さんの
お話も 聞かせて頂き
いつも飲みたくなったら
飲んでいた水を
意識して飲むように
し始めましたよアゲアゲ


あー 本当に受けて良かったよ
会えて良かったよ
ありがとう リイナさん★
これからも よろしくお願いしますキラキラ



昨日の講座では
9月の講座や手帳カフェで
お会いしてる方や
ブログは 拝見していたけど
まだ会うことが
出来ていなかった方にも
会いすることが
出来ました~好

良いことだらけの
1日でした。




これからは
もっと手帳使えそう。

ストレス溜めずにね溜め息


興奮して 話が あちこちに
行ってしまい
ごめんなさい。



それでは、またー。