道なき道を行く | 知ってるか・知らないかで人生変わる話

知ってるか・知らないかで人生変わる話

陸海賊・ギロチンの知ってる話で徳してくださいね!

誰もが通りたがらない道。

道なき道の文字を借りて、
道なき「未知」の世界へ踏み出す。


これほど勇気のいることはないだろう。


これまで経験したことのないフロンティアを開拓するのだから、
それも1つの楽しみかもしれません。

なぜこんな内容を書くのかというと、
ここではあえて抽象的な表現をさせていただきますが、
私は今、人生の岐路に立たされている。





日常の生活といえば、
普段当たり前のように見ている景色だったり、
街だったり、割と自分のこれまでのキャパシティー内で
解決している物事が多い。


そこで、自分がちゃんと学んだことだったり、
やろうと思っていることだったり、
ちゃんとできているのかって、見つめなおしてみたのです。


あなたは、ちゃんとアウトプットできていますでしょうか?


今は便利な世の中になったもので、
ブログ・Facebook・Twitter・YouTube
メルマガなんかでも1流の情報をキャッチできる。


中でも、自分がフォーカスしたものを絞っていくと、
突き詰めていくと、それこそ1流になれるであろう情報量である。


はっきり言って、学校では教えてくれない優良な情報が、
即座に手に入るようになりましたね。


しかしながら、そんな情報、または本で読んだことなど、
ほんの数%すらも活用できていない自分がいました。


仕事の給料だって、1つの仕事に集中するから、
それそうおうの対価をいただくことができるわけですが、
1歩外へ出ると、そうもいきません。


情報過多のせいか、
あれも・・・これも・・・と情報をあさり、
終いには違う分野にまで手をだし、
気が付いたらネットサーフィン1時間していました、、、

なんてよくあることです。


これではいかん、、、
と、そろそろ何かに絞り、なにかの1流になりたいなと思うように
なってきた次第です。


そういえば、、、と見つめなおすと、
当たり前のことなのですが、
意識するとぜんぜんできていませんね。


数年前は、音楽、音楽、音楽で、
そればかり集中していたもんだから、
小さな結果を残すことができたわけです。

ヤバいのは誘惑する存在。

男なんで、
あれですよね。

たまにはオ・ト・ナのサイトだって見たくもなります。

しょうがないか・・・・

んん・・・・ただですね、


限られた時間、誰もが平等に与えられる時間の中で、
やはり1つのことを突き詰めたい。


これ、本当に重要だと思うんです。

それこそ、また新しいこと、未知の世界なんて
楽しみでもありますが、選択するにも踏み出すにも勇気がいります。


道なき道を行くことに挑戦しつつ、
1つを極める。

なんか、ワクワクしません?
こういうの。


ですが、やはり何事も分散するのは危険で、
何かの価値を見出すのに、数%でもずれると、
1流にはなれないのではないかと考えた次第です。


何か思い当たる節がある方の場合は、
うまくいかないことが日常で実際に多くあるのかもしれないですね。


プリズンブレイクっていう海外ドラマだって、
脱獄に特化した内容ですから、
刑務所から逃げるのにそりゃあ必死にもなりますけど、


もし、脱獄中にのんきにアイスなんて食ってたら
即逮捕ォ~されてしまいますし、というか、、、

そんな場合ではありませんから、
日常生活でも、そのくらい緊迫した時間を有効活用したいものです。

何かに打ち込むのって、時間という命を削るということですからね。


学校に行っても、勉強に集中する場がありますし、
得意分野が分かれていくものです。


自分の人生のテーマだってそうでしょう。
得意不得意、好き嫌いあります。


それこそ、want to~が大切ですから、
いつまでも、仕事でもプライベートでもhave to~ではもったいない。

やってやりましょうや・・・。


陸海賊・ギロチン