ライチ狩り | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡




先週、初のライチ狩りに行ってまいりました

たわわに実ったライチ
日本では見る事の出来ない光景に親子でカンドー

{C9765A48-3888-4DA4-B291-3F4095CC82A5}

{D93EE0FF-5DF4-4AE5-8F6C-A034DBE36FB7}

お天気にも恵まれ
甘くて瑞々しいライチを堪能できました





参加できなかった主人にお土産ライチ
5kg
{C1A707D2-6F77-4928-9B47-330AC7F112D6}
そんなに買って食べられんの?
と思われるかもしれませんが
食べるんですのよ我が家は
オホホのホ


一気に食べるとライチ病になっちゃいますので、一部は皮をむいて種を取って冷凍保存

半解凍してシャーベットにして
これまた美味しくいただきました

今年もそろそろライチの季節もお終い

まーた  らーいねーんバイバイ





広州に来られ、機会があれば是非ライチ狩りに行ってみて下さいね

you  行っちゃいなよ  you   (σ・∀・)σ