2011年07月18日のブログ|kotetesanさんのブログ

2011-07-18 13:59:07

勘違いであってほしい…(>_<。)

テーマ:不思議話 これはまだ不思議ネタで書いてないけど、実は昔から死相というのかしら?多分この人の寿命が終わるなと感じるというか見えまして…これは昔から。数回体験 していますが、時期は見えてから最短二週間から半年ぐらいでした。なぜ時期がばらばらなのかも、いつでも誰にでも見えるわけではなくチャンネルがあったと きだけ、見えます。見た感じは、具合が悪いところに黒い煙が巻き付いていたり、場合によっては人がセピア色というか白黒写真のように見えます。これらは後 ほど不思議ネタで書きますが、今回はブログで載せようか迷ったんですけど、わたしが3ヶ月前か2ヶ月前ぐらいに見た話です。私は販売員をしていますが土日 のどちらか、ゴールデンウイークみたいな連休かで売り場に割と人がいたときです。広い売り場フロアにいるお客さんの二割ぐらいの人に死相が見えたんです。 家族連れ全員のところもあれば、部分的に一人、二人とか。見えていたのは15分ぐらいでしたが結構な人数でびっくりしたものです。見間違いというにはチャ ンネル切り替わりが15分くらいはあったので何故かなとその時は思いました。友人にもおかしいと話結論…(>_<。)地震がくるのか?と。で かいのが。しかも最近になって横須賀がまずいと報道されてますよね?私の職場は横須賀からの来客も多い立地なんです。昨日から体感もいやに増していて、地 面からは横揺れ沈み込むような揺れを感じます。心底あたらなければいいと思う。私は生まれも横須賀です。高校生までは横須賀にいましたし、友達もたくさん 住んでいます。なんかあったらと不安で仕方ありません。備えといっても震度7きたらどう対処しようか困ります。まだあの死相があたりませんように祈るだけ です。

2011-07-19 19:57:27

絶不調(+_+)

テーマ:不思議話 (略)死相はなぜ横須賀限定で指したかというと職場が横須賀から30分ぐらいの場所にあり、主にお客様は、横浜在住の方なんですけど一割、二割 は横須賀在住が含まれるので横須賀と入れたのですが、多分そのあたりでは…?見間違えもあるかもしれないから信じたくない。横須賀には祖父母のうちがある ので地震はきてほしくない。もちろんどこにもきてほしくないですが肉親の情として心配でたまりません。でも、死相見えた人で生存している方がいないのも事 実で…(>_<。)もうすこし危機感でたら肉親に話そうかなと考えてます。急にあやしげなこと言いたくないし。
横須賀とも限らないしね('-^*)ok地震がこんなに多くなるなんて去年は考えもしなかったな(T_T)

2011-07-19 22:01:43

記録。

テーマ:不思議話 間違っていたらいいのです。ほんとに。でも、最近今まで感じていた不調は俗に言う体感つーやつ?と思いブログのせて記録と合っているか検証してみようか と、不思議ネタ暴露と同時に書いていますが…私のブログ見ている人は少ないしf(^_^)怖がらせたりするほど信憑性ないしいいかと自己満で書いてます が、死相の件と同時期に7月28日とささやきかけられました。なにが7月28日かは分かりません。多分4月17日か5月の連休だったかと…。ふいっと7月 28日と浮かんだ(ささやかれた?)んです。なにもなければ勘違いですみますが…。それはそれで、みっともないけど。思い込みというやつですね(゚Д゚) でも、悪いことならなんでも起きない方がよいし!誰にも起こったことなかなか話せないので忘れてしまいます。思い出したときにかかないとね…(=_=;) 普通に話すとキチガイだから話さない→忘れ去る。思い出すのも一苦労だな…(゚-゚)


ブログは既に削除済みになっているが、当時オカルト板で相当騒がれたことが原因だと思う。この当時ブログ主さんは、多数の人に死相が見える原因として地震が起きるのではと予想していたようだけど、地震よりも放射能内部被爆による病死のほうが可能性が高いんじゃないだろうか。

他にも死相が見える、と話題となった人にMaki Ikeda (lani_pikake) さん(海外移住済)がいる。
この方も関東東北のたくさんの人に死相が見えるとツイッターで報告していた。
その原因を、やはり最初の頃には地震等の災害が起きるからではないかと言っていた。
以下はツイッター
該当部分のコピペ

>ごめんなさい、正直わからないです。死相が多く出ていると私が実際に見て確認した
>のは、東京、神奈川、埼玉、群馬、千葉、茨城、福島、宮城です。それ以外は、その地域
>の人たちと接点がなく見るチャンスがないので確認できていません。ちなみに佐賀、長崎、
>福岡は死相ないです。

>死相の黒さ加減と範囲の両方が重要だと思います。人によっては顔全体が真っ黒になって
>いる人もいますが、多くの死相は左側のおでこにみえます。これがうっすらと黒いより
>も、まるで海苔を貼り付けたみたいにべったり黒い方が死が近い(または確定的な)印象
>です。都内で今回目に付いたのは、このまるで海苔を貼り付けたようなタイプでした。特
>に若い人たち。あまりの極端な黒さに目の錯覚かと思って何度も見直してしまったほど
>です。40代~上の人たちはエネルギーがぼんやり薄くなっている人が多かったです。これ
>は「諦め」によるかも。


(2013年に追記しました)