100円ショップ、セリアの「キャラクター」コーナーで発見しました。

お引っ越しをして以来、セリアが近くになくなってしまい、残念に思っていたのですが、お取り寄せを頼んでおいたアリスの本を取りにイオンへ行ったら、新たにデカデカとセリアの看板が!

以前、「マクミラン・アリスのランチクロス」が発売されるなど、キャラクター商品も豊富なセリアなので、早速チェックしてきました♪

あまり時間がなかったので、このときは文具コーナーとキャラクターコーナーのみ、つぶさに観察。

すると、やはり、ありました!

それも、珍しいアリスの転写シール!!


転写シールは、インテリアや雑貨の飾り付けに使える、こすって貼り付けるタイプのシールです。

ガラスやプラスチック、紙や木、金属などにも転写できます。

使い方は、いたって簡単♪

①使用したい部分をハサミで切り取る

②シール本体を、半透明フィルムごと剥離シートから剥がす

③貼りたい場所の上で、付属の木のスティックを用いて絵柄部分をこすり、フィルムを剥がす


これだけで、どんな物もたちまちオリジナルのアリス・グッズに変身!

絵柄もスタンダードなキャラクターから、レアなキャラクター、さらにはアイテムまで揃っていて感動です。

キャラクターで言えば、マッドハッターとヘイヤ(三月ウサギ)、トランプ兵にトゥイードルディーとトゥイードルダム、そして馬バエさん♡

(マッドハッターとヘイヤ)

(トランプ兵)

(トゥイードルディーとトゥイードルダム)

(馬バエさん)

アイテムなら、「Drink Me」にタルジーの森の看板、注ぎ口の三つあるおかしなティーポットなど♪

(Drink Meとタルジーの森の看板)

(おかしなティーポット)

シックなシルエット柄なので、どんな物にも合いそうですよね。

これで、さらに色々なアリス・グッズを増産しようと思います♪

あぁ、想像するだけで幸せ✿


☆一枚100円(税別)なり。