100円ショップ、ダイソーの手芸コーナーで見付けました。

アリスの世界をモチーフにしたチャームとレジンの型枠、ストラップ紐がセットになっている商品です。


アンティークな感じが、とても魅力的ですよね♪

アリス・モチーフのチャームは、以下の四点が入っています。

一つ目は、裁判でラッパを吹く白ウサギさんです。


二つ目は、トランプです。

全てハートマークなのが、アリスらしいですね♪


三つ目は、まさに小さな金の鍵!

これを手にしたときは、アリスの気分になってしまいました♪


四つ目は、時計です。

ちょっと歪んだデザインが面白いですよね。


このグッズは、レジン用のセットなのですが、レジン液は別途、購入が必要です。

でも、チャームだけでストラップを作っても、十分に素敵なんじゃないかしら…と思い、私はこれだけを買いました。

そして出来上がったのが、こちら!

いかがでしょう?


白ウサギさんが裁判のシーンの出で立ちだったので、トランプと組み合わせてみました♪

そして、もう一点は、こちら!


アリス好きな人か、勘の良い人にしか、アリスとは気付かれない作品です。

それゆえ、キャラクター物を付けるのに抵抗のある方にも適しているかな…と思います。

どちらも金具に通すだけなので、至極、簡単にできました。

アイディア次第で、このチャームは色々なアクセサリーに活用できますよね!

同じ売り場にイヤホンジャックやイヤリングの金具なども売られていたので、それらを作るのもいいなぁ…と思っています。

他にも例えば、チャームの先の輪の部分にUピンを通せば、たちまち、かんざし風ヘア・アクセサリーに!


シニョンを結ったときに使えば、お洒落です✿

パークで、ゆかたディズニーするときに付けても素敵だと思います♪

また、ペンダントトップにすることもできます。

とてもお値段からは信じられないクオリティーなので、色々な物に加工しようと、私は2セット入手しました。

ちょっとハンドメイド気分を味わってみたい方、本格的にレジンを楽しみたい方、どなたにもお勧めです!


☆一セット100円(税別)なり。