桜に思うこと | ★はっぱは うたで咲く★

桜に思うこと

昨日は、ダンナ君がはっぱ実家のマッサージチェアに座りに行きたいと…

太郎と二人ではっぱ実家へ行ってもらいました。

その間、ゆーっくりBOOK・OFF

こうの史代作【夕凪の街 桜の国】が105円で出てた。

帰り道で

はっぱのうた-120311_1547~01.jpg

震災から一年 桜を見る気持ちもまた、違っています。

桜って、やっぱり凄い

家に着き、これまたBOOK・OFFで買ったケツメイシを聞きながら

ゆっくり読みました。

広島の原爆を浴びた家族の話

季節は巡り桜が…

映画化してるので、DVDも借りて見ようと思います。

そうそう!BOOK・OFFに行った目的は、太郎の絵本(笑)

3匹のくま*イソップ物語*おおかみと7匹のこやぎ*太郎のおつかい

一冊150円で仕入れてきました(笑)

スグに消毒剤をスプレーして拭き拭き(笑)

自分の本なら気にならないのにね( ̄∀ ̄)

寝かしつけ前の絵本、始めたら

布団に入るのが早くなったーーー!

本を読んでもらいたい一心!

もっと早く始めてあげたらよかったね(笑)

今のところ、太郎のお気に入りは

おおきな かぶ

犬がネコを呼びに行くのがツボらしい。

二人でゲラゲラ笑って寝ます。

*************

昨日は私達が生きていた中で、忘れられない日

今も進行中… 早く皆が何も気にせず生きていける

そんな日が来ることを願います。

なんだか支離滅裂で、ごめんなさい。

こんな時、自分の文章力、ボキャブラリーの無さが

情けなくなります。