浪人生活753日目「銀行」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

ファイナンスの打ち合わせで、東大阪の小阪にある銀行へ。支店長さん、次長さん、審査部の方々がお越しくださり面談。思いのほか、淡々と話が進み小一時間で終了。ええ返事を頂けました。帰りにちょっと一杯のつもりでなんばへ向かうも、いつの間にか3軒梯子酒。各店での会計は千円以下。その理由は・・

 

飲み物だけしか頼まないんです。潔癖症ではないのですが、コックローチを見てしまうと、衛生的に問題ありと思い込んでしまい、食べる気がしないんですよね。飲食店にはつきものなんですが、これだけはどうにもなりません。血液型のせいかも知れませんね。因みに私はA型です。

 

我が家の裏に、あまり衛生的ではない、酒屋さんの荷物置き場があります。そこから登ってくるのか、時々アメリカコックローチが顔を出します。家内は山の子なので、素手でもばっちん!!といきますが、流石に都会育ちの私は無理です。女性は逞しい・・・心から思う浪人生活753日目でした。この前はヤモリがソファーの下から出てきてひっくり返るくらいびっくりしました^v^;

image