浪人生活732日目「公認」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

新党の公認予定候補者が発表されました。しかし、現場は混乱模様で事務所側も請求書だけ来て公認の連絡が来ない、そもそも公認申請していないのに公認の連絡が来たなど、笑えない話も。新党の事務方が慣れていないのか、急に動き出したので対応が後手になっているのか・・・

 

私は仕事では後手にならないように布石を打ちます。自分なりのロジックを立てて、これがこうならこう対応する、こっちならこうするみたいに、3パターンぐらい考えて行動します。しかし、どうにもならないこともあり、その案件を流してしまった事も。野球やないですが、3割の案件がまとまれば大したものと自分に言い聞かせてます。

 

サラリーマン時代、お世話になった上司によくご指導いただきました。まず、メモは取るな。頭の中に叩き込め。そうしないとメモに頼ってしまい、考えようとしない。報告する時は、自分なりに決定してから言ってこい。どうしたら良いですかなんて聞く奴はダメ。俺が客先へ足を運ぶときは契約する時だけ。お膳立をきっちりしろ・・厳しくも優しい上司でした。