浪人生活725日目「解散」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

私が小沢一郎政治塾に入塾させて頂けた年に、当時の民主党と自由党が合併。その後、紆余曲折はありましたが、今回の「解党」は聞いたことがありません。よほど追い詰められたのでしょうか、現代表は不運な人と報道では言われてますが、何か運命的なものがあるんでしょうかね?

 

今回のドタバタで一番大変なのは事務所のスタッフさん。まず、印刷物の修正から、事務所・選挙カー看板のやり直し、それよりも支持者の皆さんへの周知もあります。私自身、お世話になっている代議士の事務所の小僧としてお手伝いに行くつもりですが、今回は本当に緊張感が走ります。

 

所用やビジネスの関係で、大阪に居ていないと都合が悪い日程もあるので、フルでは入れませんが、応援に行くならとことん支えたいと思うのが人情。今回は解散から投票日まで実質3週間と少し。代議士だと、後援会者数も数万単位。集会の案内の封入作業だけでもほぼ徹夜。さぁ気合を入れようと自分を鼓舞する浪人生活725日目でした。