浪人生活264日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

早朝~バタバタ。
市役所に出向き、現場9の件で相談。
面白いもんで、同じ自治体やのに、いう事が全然違うんですよね。

例えば、証明書の出し方。
ある部署では「近々の日付けで出してください」
また、ある部署では「三ヶ月前まで遡って出してください」それぞれ判断の仕方が違うんでしょうが、事業者側からすれば迷惑至極。統一見解出来ないもんでしょうか。

次々と案件が持ち込まれます。どれも、医療福祉に関連してるので、中途半端にはできません。正直、公人でない現在ですので、相談料をいただきたいくらい、ディープなお話し。せめて、実費ぐらいは請求しやなあかんかな?でもいいだしにくいし、頭を抱える浪人生活264日目でした。

夕方に引き出した15万円が、朝には五千円に。決してギャンブルや、買収資金ではありませんが、
付き合いが大事なんですが、家族の理解はえにくいのが玉に瑕です。