浪人生活95日目「三が日」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

皆さんは、お正月の3が日、如何お過ごしでしたか?帰省された方、家族や親戚で集まられた方々など、笑顔笑顔だったことでしょう。我が家では親類縁者が集う事は、冠婚葬祭以外はほとんどありません。そもそも私自身が多忙だという事もあるんですが・・・

今日から、官公庁や金融機関は一斉に仕事始めですね。私も明日からの出張に備え、あれやこれやと情報の収集と整理に余念がありません。スピード・オブ・アクション!!前倒し前倒しで進めていかないと、どこでハプニングがあるかわかりませんもんね。対お役所仕事が結構あるので、それが心配です・・

開業届けに保健適用申請。前者は管轄の保健所へ、後者は厚生局へ、それぞれ管理者に就任する医師を伴って行かないとあきません。それも、医師免許証の元本を持参して。その後、クリニックの内装が完成すれば、消防局の検査が入ります。放射線機器も設置予定なので、防爆検査も受けます。私にとっては、2件目の立ち上げなので、まぁなんとかなるやろうと思ってますが、現場の皆さんの邪魔にならないよう、出過ぎないよう心がける浪人生活95日目でした。


たこ焼きバル?!ハイボールが合うんですって!!
千葉市駅前にて^c^;