浪人生活93日目「ストリーミング?!」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

元日の朝。家族全員で御節をつつき、お雑煮をいただきました。我が家のお雑煮は御出汁仕立てで松竹梅のかまぼこに鶏肉、水菜が入った関西風。お餅は焼かずに、電子レンジでチン!!私は2個で十分ですが、子どもらはそれ以上。ほんま食欲旺盛です。

31日の出張のときに、おかしな出来事が。帰宅して、パソコンを開くと「クレジットカードの利用がありました・・」の案内が複数来てました。大体、オンラインでしようすると直ぐに送信される仕組みなんですが、その利用時刻を見ていると、2件分が私が機中に居る時間に使用されてます。なんで?!

公共料金の引落は月末ではないですし、利用するお店によってはタイムラグがあることも存じてますが、ここ1週間ほどカードは切っていません。カードの明細を確認すると、利用実績はありません。どこかでストリーミングされたのか?海外に行くと、ほぼ現金は持ち歩かないので使用頻度が大。原因を追究すべきか、実害が出るまで放置しておくべきか首をひねる浪人生活93日目でした。


祝箸の名入れだけが私の仕事です!!