浪人生活43日目「有資格者」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

早朝に帰宅し、午後からの打ち合わせに備えてしばし仮眠。最近は、2~3時間寝ては起きての繰り返し。一日トータルでは6時間ほど寝てるんですが、どうもリズムがくるってます。「おトイレ大」も一日に一回だったのが複数回に。ちょっと考えないとあきません・・・

本町のファイナンス会社へ。ここの受付はほんま重厚感溢れてとても上品な雰囲気。担当のお嬢さんも姿勢はいいわ、もちろん笑顔も素敵。応接間の調度品もかなり高級感満載。よっぽど利益が上がっている証左かも。船舶や飛行機も取り扱う会社ですからスケールが大きい分、利益も膨大なんでしょうね。

現場6と7の件で打ち合わせ。二つ返事で快諾を頂けました。運営はなんとかなるでしょうが、あとは人材の確保が課題。運営母体の構成も、有資格者が複数名必要です。社会福祉士に税理士、保健士に保育士。どれも今から僕には取れそうにない資格なので、お願いに回るしかないと俯く浪人生活43日目でした。


お店のより、細麺ですね・・