議員活動1382日目「冊子」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

石切での朝の駅立ち。この日から4年間の活動を記した8ページの冊子を配ったのですが、A4と大振りなのもあり、受け取り辛いのか、いつもより1割ほど受け取ってもらえる数が少なかったです。しかし、中には「えらい豪華版やな!!」と仰って頂けたりもしたので、ほんと有難い限りです。

一旦帰宅し、市民の方からの相談を受け、挨拶回りに出発。電車で移動し、出先機関で打ち合わせ。1000円散髪ですっきりし、ちょっと気晴らしのためウロウロ。すると、3ヶ月前に買ったばかりのお気に入りのベルトのバックルが壊れ、慌てて100円ショップで代替品を購入。そんな簡単に壊れるもんやないと思うのですが・・

日々の活動で、一歩一歩、一人一人ですが、着実に積み上げられて行くのが実感出来ます。人のふり見て我がふり直せ・・ではありませんが、妙な手応えも感じ始めました。でもまだまだ安心感の域には程遠いのが現状です。頑張るしかない・・歯を食い縛る議員活動1382日目でした。