議員活動1327日目「開店時間」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

生憎の雨。火曜日は、額田・石切・枚岡・花園の各駅を順番に回らせて頂いているので、雨で流れるとかなり間隔が空いてしまうんですよね。しかし、自然には勝てません。打ち合わせを行うため、早々に登庁しようと向かっていると、朝からオープンしている食堂が目に入ったので、朝食を摂るため入りました。

入口には「6月1日より、開店時間が午前11時からに変更になります!!」との張り紙が。時計を見ると、現在時刻は午前9時前。店内に入ると、半分ほどのテーブルに、お弁当が広げられており、7人もの従業員さんがせっせと盛りつけをされてました。お客さんは3人ほどなので、開店時間の変更も、妙に納得が行きました。

東大阪市では、土曜日の窓口開設を月に一度だけ実施しています。時代に合わせて、市民の皆さんへの行政サービスを充実させる必要があるので、更なる利便性を高める努力をしなければなりません。窓口業務だけではなく、様々な分野で曜日・時間帯に関係なく対応出来るようにするには・・アイデアが中々浮かばず思い悩む議員活動1327日目でした。

最近、はまっています^c^;