議員活動1305日目「分厚さ」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

新石切での朝の駅立ち。この時期が一番やりやすいんですよね。ただ立っていると、ちょっとヒンヤリ気味で、実施している最中は、うっすらと汗をかくような感じがいいんですよね。今週末からはクールビズが始まります。もうすぐそんなことも言ってられなくなるでしょうね・・

市長監査要求に基づく監査結果報告書を基に、有識者の方と情報交換。あれは指摘されず、これはどうなんでしょう?!などなど、90分ほど会談。二度と市民の皆さんに迷惑をかけないよう、マニュアルに沿った使用を心掛けて行かないとあきません。

昼食に立ち寄った、チェーンレストランの入口に、求人情報誌が置いてあったので手に取り、もぐもぐ食べながら見てました。まず、ここ数年来で一番の「分厚さ」。景気の回復がこんな所からも推測できます。内容も、飲食からサービス、建設、医療介護と多岐にわたる職種で求人がかけられています。東大阪市内でも雇用の創出が進むよう、微力ながら頑張る議員活動1305日目でした。

ニャース恐るべし・・
ビー君はへっぴり腰です( ̄_ ̄ i)