議員活動1297日目「ガチンコ」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

雨の中、各陣営は出陣式もそこそこに、支持を訴えるため選挙区へ飛び出して行った事でしょう!!大願成就されることを心から祈念しております。お隣の八尾市長選挙では、ガチンコの様相。秋に行われる東大阪市長選挙でも、同じような構図で争われるとの見込みも。行方が注目されます。

今週は、東大阪市内での選挙は実施されませんが、ややこしいので朝の駅立ちは実施しません。同志の応援にも行かなあきませんしね。応援は全て手弁当なんですよね。交通費は勿論、寝るところ、食べるもん全部が自分持ち。ご当地メニューが結構楽しみなんですよね^c^;

選挙は、初日を迎えるまでで、既に勝負はついていると言われます。日頃の活動が重要だと言う事なんでしょうが、全くの新人にはとても不利。政党の支援や、特定の支持がないと中々這い上がることは出来ません。最近、新人候補予定者をちらほら見かけるようになりましたが、あ~あぁ~と思わせる活動を見ると、ちょっとアドバイスをしてあげたくなる議員活動1297日目でした。自己満足型活動は票に繋がりにくいよ!!

何かを観戦中?!