議員活動1186日目「年の瀬」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

近所にある五件のスーパーの広告が一斉に折込チラシで入っていました。年の瀬の最後の売り込みに各店一生懸命なのでしょうが、目が行くのは年始からの営業時間。ほとんどのお店が元旦から営業されるみたいなので、あえて買い控えする方もいらしゃるかも。ほんとご苦労様です。

私が小さい頃は、母と買出しに行き、大量の食料品を喜々として持たせてもらったものです。おまけに、年末は肌着なども買い換えてもらえたので、天神橋筋商店がや京橋のダイエーに出かけられ、ほんとに年末は子ども心に楽しかった記憶しかありません。

元旦は、お年玉を早速持って商店街のおもちゃ屋さんに走ったものです。テレビゲームがない時代、鉄道模型やミニカー、ラジコンなどが人気でしたが、私はあまり買った記憶がないんですよね。それより郵便局に貯金に行くのが楽しみでした。子どもらも私に似たのか、かなりの貯金額らしいです。ちゃっかりモンに育ってくれてうれしはずかしな議員活動1186日目でした。