議員活動1182日目「クリスマス」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

近鉄奈良線が高架化になって、初めての東花園での朝の駅立ち。立ち位置がいつもと違うので、定まるまで少し時間を要しましたが、いつもの沢山の皆さんの笑顔を拝見でき、おまけに活動報告ビラもプラス100枚と増え、高架化さまさまって感じです。寒さも少しは和らいだのか、そんなに手は痛くならなかったです。

ダッシュで帰宅し、10:00から開催される政務活動費改善会議に出席するため登庁。いつもの会議室の前には、報道のカメラとレポーターの姿が。会議の冒頭、議長より、新たに政務活動費を返還される意向を表明された会派があったとのご報告が。中々、事態の収束が見えてきません。申し訳ない限りです・・

夜は家族皆んでくるくる寿司へ!と思ったのですが、長男は何やらダウン気味。しょうがないので長男の分は持ち帰りで済ますことに。かなりの混雑を予想していたのですが、結構スムーズに席に着けました。帰る頃には、店内は半数以上が空席。やっぱり、クリスマスは洋食なんかなぁ~とぼーっと考えた議員活動1182日目でした。