議員活動1177日目「アルバイト」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

天気が良くないですねぇ~雨が降ったり、風が強かったりとあまり出歩く気になれない気候です。しかし、20日は大手スーパーや系列のドラッグストアーなど、5%割引の日なので結構な人出。しっかり、買い込めるものは買っときました^c^;

スーパーでの陳列物も、数の子やカニなどが多く現れ、すっかりお正月モード。その前にクリスマスもあります。今年は久々に自分でデコレーションケーキを作ろうと思ってます。学生の時にデザートレストランでアルバイトをしていたので、スポンジやホイップはお手の物。デコレーションもバッチリ・・・だと思います^c^;

アルバイトといえば、新聞配達に始まり、居酒屋、うどん屋、焼き鳥屋、喫茶店、カフェバー、警備員、健康ランドのスタッフなど、ほんま沢山経験させて頂きました。確か、新聞配達は、1日120部配達して、月額3万円弱。ほかのアルバイトは時給600円ほど。それを思うと、今の最低賃金はどうなんやろ?と首をかしげる議員活動1177日目でした。

隠れているつもりなんですかね・・