議員活動1061日目「百聞は一見に如かず」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

凄い雷でしたね!!雨は伴っていませんでしたが、落雷は怖いので駅立ちは中止に。移動の自転車には、金属製の旗立をさしているので、怖さ倍増。命あっての物種ですからね。

午前中に、子ども家庭支援センターへ、一時保護されていた乳幼児の、保護解除の現場に立ち会わせて頂きました。その手続きの中で、まだまだ勉強不足を痛感させられたの部分がありました。それは・・・

保護決定の通知文に「不服申し立て」の説明が明記されているのは理解できるんです。保護者にとって子どもと離れ離れになるんですから。しかし、解除決定の通知文にも同じ文言があるのには理解不能。子どもを返してもらったら困る!!保護者がいるらしんです。複雑な社会の一端を知って慄く議員活動1061日目でした。